嵯峨副学院長のブログ

2011.01.12

コスモリフト

先日のお休みの日、両親、叔母、妹にコスモリフトをしました。

父 67歳
母 62歳
叔母 57歳

3人とも、美容命ではなく、年を重ねてきた人達。

しかし、女性の場合は誰しも

「若い顔でいたいわ~」

というのがあると思います。

そして、この年代の方にコスモリフトをすると、非常に喜ばれます。

*参考
コスモリフト・・・フェイシャルリフレクソロジー創始者ロネ・ソレンセンが開発した顔のリフトアップテクニック。単なるフェイスリフトでなく、胃経、肺経など経絡を通して身体の内部エネルギーに働きかけながら、お顔をリフトアップするセラピー)

セラピスト側にも、効果がはっきり分かるところが嬉しい。

施術が終わって、身体をおこすと、目がぱっちり!

特に女性二人が喜んでいたのが、

「目じりが上がること」

私は、もちろん、母の年齢を超えることはできないので、まだ、その気持ちが十分に理解できないのですが、目が垂れるのは気になるそうです。 

実は男性の父も、目がパッチリ!
犬の目みたいに、まんまるくなっていました。

父は40台に「顔面神経痛」を経験していて、治ってから、かなりの時が流れています。

しかし、コスモリフトをすると、
顔面麻痺がなかった側の顔の方が上がっているのですね。

・・・上がり方に左右差がある。
顔の軽さにも左右差がある。

一方、受けた方は、上がった方、動きやすくなった方を「快」とらえるので、その比較で、反対側は「動きづらい」という感覚を感じます。

創始者のロネ先生は、よく、

「症状のある人、問題を抱えているクライアントほど、定期的に刺激を受けることが大切で、継続的に施術を受けると、確実にクライアントに変化が現れる。効果がでるので、続けてほしい」

と話しています。

継続的に行うことで、どのような違いが出るか、父の顔で試してみようかな?

コスモリフト

総合コースであるフェイシャルリフレクソロジーとは全く違った動きをします。
50、60代のクライアントも持つセラピストの方にお勧めの技術です。

特に病気や症状をお持ちの方の自然療法としては、フェイシャルリフレクソロジーが優位でしょうが、そうではない健康な方、特に女性では、

「いつまでも、健康で若くありたいですね」

という、誰もが抱く「気持ち」に、ぴったりと対応できるセラピーです!

是非、クライアントの喜ぶ顔を見て頂きたいです。

2011年新春開講!
西国IR認定ビューティーセラピー資格認定コース

西国IR認定コスモフェイシャル20111月開講 
西国IR認定コスモリフト20111月開講
 



2011
年新春開講!
西国IR認定フェイシャルリフレクソロジー資格認定コース

西国IR認定フェイシャルリフレク20112月開講  





東京・表参道の自然療法の国際総合学院
IMSI ザ インターナショナル メディカルスパ インスティテュート
www.imsi.co.jp


IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ