• 体験会はこちら(オープンキャンパス)
  • 資料請求はこちら
  • お仕事のご依頼はこちら
電話
笑顔で、自分らしく、貢献していくために

2011.01.27

コスモリフト&コスモアイ

先日のOFFの日。

叔父、叔母が、母と共に我が家にやってきました。

過日、叔母にコスモリフトをしたところ、
そのリフトアップ効果に驚き、それを見た叔父も興味を持ったそうです。

叔父様は、まぁ~ったく美容や外見に興味のない私の父と違って、
顔にも髪にも興味があって、面白そうなことは体験してみるタイプ。
自分でマッサージをしてみたりと、大のトライアル派。

叔父とは、昔から、なんとなく話や縁があるのですね。

私がロンドンにいた頃は、出張にかけて会いに着てくれましたっけ。
夕食やパブに案内する際には、貧乏学生が使いこなす「バスの飛び乗りはしご」も面白いと喜んでくれましたし、自然療法にも興味があるみたいで。。。。

今回はフェイシャルリフレクソロジーのSTEP1から3とコスモリフトをご体験。

ベッドがなかったので、ソファーと枕を使って行うことに。



施術中、過去に網膜剥離で両目ともに手術している話などを聞いて、また、仕事が長年、パソコン、携帯など、目をよく使う作業形態であることから、コスモアイも入れることにしました。

コスモアイには網膜のポイントもあります。

最後は、アンチエイジングヘッドスパを!

顔、目ともスッキリとして、次の日からのお仕事にそなえて頂きました。

その後は、叔母、母にコスモリフトを。

またもや目尻が、ピンと上がりました!
前回の施術のあとは、目元がハリ間が、随分長く続いたそうです。

皆が帰った後、今日の一日を横目で見ていた息子が、

「ママ、あのソファーにねてやる、お顔のマッサージやって」
と言ってきました。

いつもは、顔に触れられるのがあまり好きではない息子。
このときばかりと、フェイシャルリフレクソロジーのSTEP2と3をしました。
それでも5分くらいで、飽きちゃうのですけれどね。。。
でも、ちょっとの時間でもセラピーできて、ママとしては嬉しい!

フェイシャルリフレクソロジー参考 左側に関連コラム
http://www.imsi.co.jp/course/fr/facialreflexology_top.html

コスモリフト参考
http://www.imsi.co.jp/course/fr/cosmolift_cert_course.html

アンチエイジングヘッドスパ
http://www.imsi.co.jp/seminar/antiagingheadspa.html





ベビーケアアドバイザー基礎コース
http://www.imsi.co.jp/course/babycare/babycare.html

東京・表参道の自然療法の国際総合学院
IMSI ザ インターナショナル メディカルスパ インスティテュート

 
ページトップ

Copyright © 2013 IMSI Corporation.All rights reserved.