嵯峨副学院長のブログ

2011.05.27

医療従事者向け 自然療法やタッチセラピー

過日、 化粧品の原料メーカーのアイ・ティーオーの方と打合せがありました。

昨年、神戸での会議でも担当させて頂きましたが、6月12日に行なわれる会議での、施術の実演解説のお仕事を頂いています。

先日は、その内容について確認などを。

この会議は医師・ナースなどを医療従事者向けのプログラムで、

テーマ

新化粧品調剤実習 施術と化粧品原料の説明

内容 ・ 演題 

● 化粧品原料の紹介ならびに院内製剤の作り方

● 最新のノンケミカル型日焼け止め市場について

● メディカルスパ クリニックにおける施術の実演
 
このうち、施術の実演のパートを担当させて頂くことになっています。

会場は子どもの城と、IMSIからも程近い場所になりました。

皮膚科や美容皮膚科向けの化粧品を開発されているアイ・ティー・オーさんですが、お話を伺うと、新製品として敏感肌用の日焼け止めを開発されたとのこと。

今年は、日焼け止めは化粧品大手も、特に力を入れているようで、激戦なのだそうです。
紫外線の害は美容にとっては深刻ですものね。。。

今回は、その日焼け止めを最後の仕上げに使ってハンドトリートメントをすることになりました。

その他、施術は フェイシャル・ヘッドスパも加えて行うことに。

自然療法ならではの「タッチ」の心地よさを意識した施術をご紹介できればと思っています。

その様子は、また、お知らせいたしますね。

今日は、IFPAコースのテストの日。
アロマ理論と解剖生理学で、皆さん頑張っていらっしゃいますよ。

テストが終わったら、妊産婦コースの搬入の力仕事に移動です。

来週はフェイシャルリフレクソロジーコースで京都に出張です。
ご無沙汰の方、初めてお会いする方もいて、楽しみです。

ということで、少しブログはお休みさせて頂くかもしれません。
ではでは、また次回。

東京地方、お天気くずれるようですが、ステキな週末をお過ごし下さいませ。





昨日 桂子先生にプチレッスンした、骨盤の循環をよくする体操の一部。

パソコン作業を続けると、腰や首がかたまり、冷えや腰痛、太りやすさにつながりますので、女性は要注意です。自身への言葉も含めて、、(笑)


タッチの輪を広げたい


TOUCH FOR WORLD International Week 2011


サポーター説明会開催します


2011年6月9日 (木)10時~11:30


6月13日(月)15時~16:30


英国IFPA認定アロマセラピーディプロマコース2011年春開講


東京・表参道の自然療法の国際総合学院


IMSI ザ インターナショナル メディカルスパ インスティテュート

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ