• 体験会はこちら(オープンキャンパス)
  • 資料請求はこちら
  • お仕事のご依頼はこちら
電話
笑顔で、自分らしく、貢献していくために

2011.06.16

ワンダーセラーさんの来日セミナーで

先週の週末、ワンダーセラーさんの来日セミナー

「メディカルアストロジー講座」に行きました。




この講座は震災の影響で、セミナーが変更になったことで
たまたま参加したのですが、

そこで、偶然の再会がありました。
 
まずは、会場となった、サンプラザ中野の1Fで
フィトアロマ研究所の小島さんと、バッタリ。
http://phytoaroma.ocnk.net/

会場につき、なんとなく時間が余ったので、
となりの研修室に目を向けると、

フットトレーナーのセミナーをしているようでした。

「へぇ、足のセミナーか?」

と受付でパンフレットをもらっていると、
なんと、会場の中から、大学の先輩が出てきたのです。

ずごい偶然、8年ぶりくらいでしょうか???

順天堂大学の先輩ですが、長い間、「足」の専門家で、
特にアスリートに対する足の使い方、インソールの作成のお仕事をされています。

実は、IMSIにも一度来て頂いたこともあります。

現在では、NPO法人 日本フットトレーナーズ協会の理事長さんで、
発起人として、活動を立ち上げたのだそうです。

http://www.jaft-foot.org/

WEBを見ると、トップアスリートの世界という感じが満載ですが、
お話を伺うと、一般の方の「足」の正しい使い方などの普及活動もされているようです。

その他、骨盤のゆがみと足の関係について、本も書かれているとのこと。

このブログを読まれている方は、ご存知かもしれませんが、

私もスポーツ・アスリート・骨盤には、自身の体験もあって、興味深々の分野。

またの機会に、お話を伺わせて頂くことになりました。
面白い情報がありましたら、授業などでご紹介しますね!

さて、さて、この「星」の講座では、
IFPAの生徒さんにもお会いしたのです。

少し前まで大手スパでお仕事をされていたそうですが、
今年からは、個人でサロンをされているとのこと。

TOUCH FOR WORLD Interenational Weekのお誘いもしましたよ!
http://t4wintlweek.com/

いろいろなお話の後、まだまだ、「星」学びの経験が少ない私に、
いろいろとご丁寧に教えて下さいました。感謝感謝。



セミナーは、難しかったけれど、楽しかったです。

バーグ文子さんの通訳も素敵でした。

フレグランスジャーナルの方もいらしていて、上記の本を購入しました。

・・・

「星」のセミナーからか?参加するだけで、偶然の再会が!(笑)

それも、とても楽しい一日となりました。

・・・

さてさて、番外編を。

ところで、フィトアロマの小島さんとは不思議や不思議。
翌日の医療従事者向けのセミナー会場でもお会いしました。

小島さんは、隣の会場で、ボディワークで有名な浅井先生を招いての
「介護とリフレクソロジー」の講座のオーガナイザーをされていたようです。

「アロマおじさま」こと小島さん。
前日の講習会では、占星術をされる方に大人気でしたよ!


下の写真は、ワンダー・セラーさんと。ボケているけど、、、




触れることで世界とつながる一週間


TOUCH FOR WORLD International Week 2011


サポーター説明会開催します


7月25日(月)15:30~17:00



2011年もIMSIでしか受けられない国際コース


西国IR認定フェイシャルリフレクソロジーディプロマコース


ガブリエル・モージェイ来日特別セミナー


ベトナム式顔ツボ療法・ディエンチャンディプロマコース


来日セミナー情報は、IMSI TIMESウェブサイトをご覧ください!


http://www.imsitimes.com/


東京・表参道の自然療法の国際総合学院


IMSI ザ インターナショナル メディカルスパ インスティテュート





 
ページトップ

Copyright © 2013 IMSI Corporation.All rights reserved.