嵯峨副学院長のブログ

2011.08.09

IFPA認定 アロマセラピーデモンストレーション 

今日はIFPAの授業を担当します。

集中コースの60期の皆様もだいぶ身体が自由に動いている感じがあります。
このディプロマコースはプロフェッショナルになることがゴールに設定されているコースですので、じっくり実技の上達をサポートしながら、生徒さんの変化を引き出すことが楽しみなのです。

さて、お盆近づいてきましたね。

8月15日は、IFPAアロマセラピーのデモンストレーション会(無料)を行います。

内容は主として

アロマセラピストの教育カリキュラム
アロマセラピスト イギリス、海外での状況
アロマセラピートリートメント実技デモ

特に実技は、基本的なアロマセラピーの紹介から、筋肉、リンパなどに対して、どのように効果的にアプローチしていくかを解説していきます。

また、実技指導の観点から、手首の位置、肘の動かし方、肩のモーション、膝の使い方など、セラピストの身体動作などについて実演します。

できるだけ、長くセラピストを続けるためには、怪我は禁物。

これからアロマセラピストになりたい方、アロマトリートメントを勉強してみたい方にオススメです。

アロマ留学を考えている方なども、参考になることがあるかもしれません。

スケジュールがあいましたら是非お越し下さい。


TOUCH FOR WORLD International Week 2011


第一回世界自然療法シンポジウム


IMSI ザ インターナショナル メディカルスパ インスティテュー

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ