• 体験会はこちら(オープンキャンパス)
  • 資料請求はこちら
  • お仕事のご依頼はこちら
電話
笑顔で、自分らしく、貢献していくために

2011.08.23

ベビーケア講座 

この2、3日はコース、セラピー、個別カウンセリングがつまっていました。
皆さんがお帰りになり、掃除して、はっと気がつくと、保育園のお迎えの時間が。

今、テレビの取材が終わって、ホッと。パソコンを開きました。

昨日はベビーケアコースでした。

参加されている方は、保育士さんや発達障害の子供達とのセッション、アスリートのコンディションニングをされている方など、子供や自然療法、ボディワークの専門家の方々でした。

質問も奥深いものでしたので、とても時間通りにカリキュラムが終わらず。。。
しかし、とても素敵な出会い&楽しい交流タイムとなりました。

初心者の方にも参加して頂いたこともありますが、
今までにも助産師、看護師、学校の先生などの参加の方が割合が多いようです。

このコースでは、手法というよりも、手法にある裏にある理由とか、発達学とか、エネルギーのことを加えながら、マニアックなところをお伝えしています。

マニアックといえば、IMSIの小松先生(笑)

昨日、一緒に参加していましたよ!

さて、今日はハンドリフレクソロジーの授業と、説明会、そしてリンパドレナージュブラシの取材が終わりました。

その様子はまた、次回にでもお知らせしたいと思います。


TOUCH FOR WORLD International Week 2011


第一回世界自然療法シンポジウム


IMSI ザ インターナショナル メディカルスパ インスティテュート

 
ページトップ

Copyright © 2013 IMSI Corporation.All rights reserved.