嵯峨副学院長のブログ

2011.08.23

ベビーケア講座 

この2、3日はコース、セラピー、個別カウンセリングがつまっていました。
皆さんがお帰りになり、掃除して、はっと気がつくと、保育園のお迎えの時間が。

今、テレビの取材が終わって、ホッと。パソコンを開きました。

昨日はベビーケアコースでした。

参加されている方は、保育士さんや発達障害の子供達とのセッション、アスリートのコンディションニングをされている方など、子供や自然療法、ボディワークの専門家の方々でした。

質問も奥深いものでしたので、とても時間通りにカリキュラムが終わらず。。。
しかし、とても素敵な出会い&楽しい交流タイムとなりました。

初心者の方にも参加して頂いたこともありますが、
今までにも助産師、看護師、学校の先生などの参加の方が割合が多いようです。

このコースでは、手法というよりも、手法にある裏にある理由とか、発達学とか、エネルギーのことを加えながら、マニアックなところをお伝えしています。

マニアックといえば、IMSIの小松先生(笑)

昨日、一緒に参加していましたよ!

さて、今日はハンドリフレクソロジーの授業と、説明会、そしてリンパドレナージュブラシの取材が終わりました。

その様子はまた、次回にでもお知らせしたいと思います。


TOUCH FOR WORLD International Week 2011


第一回世界自然療法シンポジウム


IMSI ザ インターナショナル メディカルスパ インスティテュート

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ