嵯峨副学院長のブログ

2011.09.01

ブレインジム入門

今日はブレインジム入門のレッスンが朝の一番でありました。

フェイシャルリフレクソロジストの方や、日頃、自閉症や障がいのある子供たちと関わっている方などで、

「ブレインジムという名前は、今まで、何回もいろいろな所から聞いていて、気になっていたのです」

とのこと。

確かに、子供の教育プログラムに関わっている方で、ブレインジムの名前を知っている人は多いようです。しかし、どんなものかは?という方も同じように多いのです。

ということで、この入門編では、ブレインジムの魅力や使い方だけでなく、ブレインジムの効果に挙げられているアカデミックスキル(聞く、見る、読む、書く、表現力、読解力、集中力)と身体の関係をお伝えしながら、ミニブレインジム体験を。

私自身は、自分の仕事だけでなく、スポーツや子育てなどに活用度が高いことを実感しています。

今日は、この入門編の後、個別カウンセリングがありました。

介護や保育のお仕事をされている方とお話を。

親子で参加できるサロンをという素敵な夢を持たれていて、私もとても楽しい気分になりました。

この後は、五行説とナチュラルコスメの授業を予定しています。

今日は「木」の日。

目のお話とアイクリームづくり、ハーバルチンキ剤の漬け込みを行います!

TOUCH FOR WORLD International Week 2011

第一回世界自然療法シンポジウム


IMSI ザ インターナショナル メディカルスパ インスティテュート

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

まずは体験してみたい方はこちらから

オープンキャンパスに申し込む(来校・オンライン)

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ