嵯峨副学院長のブログ

2011.09.11

リンパドレナージュ 田中ブラシさん 9月13日 テレビ東京

今日はリンパドレナージュアドバンスコースがありました。

コットン素材で、医療用にも使われるバンデージ(弾性包帯)を使って、
脚をグルグル捲いていく練習をしました。

授業の最後には、前回、学んだテクニック、
リンパドレナージュブラシや骨盤周りの筋コンディショニング、
ムーブメントストレッチング、リンパティックリフレソロジーを組み入れて
総合的に、通しで行うトライアルを。

皆様、時間内に行いつつ、またインストラクション(動きの説明)も取り入れながら、きちっとトリートメントをされていましたよ!

私はと言えば、生徒さんがコースの途中で奇数になったために、
トリートメントを受けることに。

講座修了時には、全員で、脚が細くなってスッキリとしました。

さて、このコースでも使用しているリンパドレナージュブラシが、
あさってテレビで紹介されます。

以前ブログで書かせていただきましたが、IMSIで使っているリンパドレナージュブラシはプロフェッショナル用に制作して頂いていて、今回の伝統職人特集で出られる「田中ブラシ」さんに制作を依頼しているのです。

初めて、工房を訪問した時も、今も、変わらず、とても親切にいろいろと教えて下さる「おじさま(おじいちゃま)」です。

IMSIでの授業や、TOUCH FOR WORLD International Weekなど、仕事を通して、色々な方と素敵な縁を感じる今日この頃、田中さんに出会えたことも、私にとっては宝のような体験です。

9月13日(火曜) テレビ東京 お昼の11:40~の番組で、
田中ブラシさんのことが放映される予定です。

私は授業中でしたが、放映時間の連絡があったようです。

IMSIでブラシを使っている様子も少しだけ出るとのこと。

突然の取材だったので、私達スタッフも、どんな風になったかは?
ですが、田中さんのこと見るの、とても楽しみにしています。

お時間、ご興味のある方、是非、ご覧頂ければと思います。

TOUCH FOR WORLD International Week 2011

第一回世界自然療法シンポジウム


IMSI ザ インターナショナル メディカルスパ インスティテュート






IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ