2011.10.07
エンデバーカレッジ併設のオーガニックカフェ
オーストラリアの自然療法についての出張報告の続きです。
さて、エンデバーカレッジでの見学中、
「今日着いたばかりだから疲れているのではないの?ちょっとした休憩時間をとるのはどう?」とアン先生がカレッジ併設のオーガニックカフェへとご案内下さいました。
ちょっとボケてしまいましたけれど、写真。メニューが書いてあります。
ローカルフード、オーガニックの原料で作ったマフィンやパン、ケーキなど。
私はハーバルティとリンゴとシナモン入ったパンをご馳走になりました。
ごめんなさい。。。。ハッときがついたときには、写真は撮り忘れていました。
↓ アン先生が飲んでいた ダンデラィオンのラテ。
今回の豪州滞在では、このノンカフェインのラテも大好きになった飲み物のひとつ。
カフェのお兄さんが、メルボルンローカルでとれるオーガニック・ロー(RAW)チョコレートを下さいました。
オーガニックで、しかもロー(生)なんて、とても幸せなチョコレート。
遠慮なく、大きなかたまり、2かけ、頂きました。
ひとつのバーで6ドル位の値段だったと思います。
カフェのとなりにあるブックショップ。
このほかカレッジにはライブラリーもあります。
チョコレートの幸せと、適量のカフェインで、滞在初日の眠気も程よく抑えられつつ、スチューデントクリニックへと戻りました。
続く。