嵯峨副学院長のブログ

2011.10.07

エンデバーカレッジ併設のオーガニックカフェ

オーストラリアの自然療法についての出張報告の続きです。

さて、エンデバーカレッジでの見学中、
「今日着いたばかりだから疲れているのではないの?ちょっとした休憩時間をとるのはどう?」とアン先生がカレッジ併設のオーガニックカフェへとご案内下さいました。

ちょっとボケてしまいましたけれど、写真。メニューが書いてあります。



ローカルフード、オーガニックの原料で作ったマフィンやパン、ケーキなど。



私はハーバルティとリンゴとシナモン入ったパンをご馳走になりました。

ごめんなさい。。。。ハッときがついたときには、写真は撮り忘れていました。

↓ アン先生が飲んでいた ダンデラィオンのラテ。
今回の豪州滞在では、このノンカフェインのラテも大好きになった飲み物のひとつ。



カフェのお兄さんが、メルボルンローカルでとれるオーガニック・ロー(RAW)チョコレートを下さいました。

オーガニックで、しかもロー(生)なんて、とても幸せなチョコレート。
遠慮なく、大きなかたまり、2かけ、頂きました。

ひとつのバーで6ドル位の値段だったと思います。



カフェのとなりにあるブックショップ。
このほかカレッジにはライブラリーもあります。




チョコレートの幸せと、適量のカフェインで、滞在初日の眠気も程よく抑えられつつ、スチューデントクリニックへと戻りました。

続く。

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

まずは体験してみたい方はこちらから

オープンキャンパスに申し込む(来校・オンライン)

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ