嵯峨副学院長のブログ

2011.11.30

世界自然療法シンポジウム2011 物販・展示ブース

11月27日に行われました世界自然療法シンポジウムについてのブログです。

IMSIスタッフでは各役割がありましたので、それぞれの角度から報告があると思いますので、私は自分が担当したことについて、個人の体験・感想も交えながら、等身大でご報告していきますね。

私が主に担当したのは、物販展示ブース、ポスターセッション、体験ブースに参加される方とのお仕事でした。

さて、昨日、シンポジウムに来場者された方からのアンケートを全て読ませていただきました!
書いて頂いた方、本当にありがとうございます。

物販展示ブースについては、

「数もちょうどよい」に、チェックされている方が多かったのですが、
「数が少なかった」に、チェックされている方もいらっしゃいました。

確かに、昨年主催したのIFPAと比べる数が少なかったですね。

今年は、東京といっても、都心から離れた場所で行うことなどもあって、なかなか参加して下さる方が少なかったのです。また、震災などもあり、「人件費がかけられない」など、いろいろな理由がありました。

将来的にも、このようなカンファレンスやシンポジウムを行っていきたいと思っておりますので、また、ご協力いただける団体、企業、個人の方、パフォーマンスして頂ける方が増えると嬉しいです。

是非、お声をおかけくださいね。

さて、今年は世界自然療法シンポジウムの1回目。

当日の準備の様子を写した写真と共に、このイベントにご協力・応援下さった方をご紹介していきます。

27日当日 朝 8時30分 東京外国語大学に集まり、早速、準備をしていきます。




ガーナからフェアトレードシアバター輸入、女性の自立支援を通じた国際交流をしているマザーアースさん。

シアバターと、体験マッサージの準備しています。



↑ ホットストーンのチェックもされているところ。



↑ ジャスミン アロマティーク オーガニクスのスタッフの方。
新商品や会場特別割引など、いろいろな商品を並べています。



オーガニックの植物の写真も。



アロマティークさんが送ってきた段ボールは、いつも本当に良い香りが染みついているのですよね。
30%OFFなどの精油もありましたよ。

↓ 昨年のIFPAカンファレンスでもお世話になったサンルイ インターナッショナルさん。



直営の表参道ヒルズ内のスパは、IMSIのオフィスにもとても近いのです。
今回は、メディカルハーブスクールについてのご案内と、和漢ハーブを利用したサロン向け商材をもって来て下さいました。





↓ アースライトベッドのブロッサムトレーディングさん



ベッドを2台持参してくださいました。



ちょっとこぼれ話ですが、このベッドのおかげで、インガ先生からのリクエストの応えて、ミニセラピーも快適にできましたよ。

そのお話は後ほどお伝えしますね。

↓ ちょっと写真が暗いけれど、フレグランスジャーナルさん。


 
3人のうち、お2人は、この後、取材へ。



お一人ブースに残られた宇野さん。
たくさんの本を、大きな机2台分も持参して下さいました。
アカデミック欲を高める刺激が!

↓ 物販ではありませんが、セラピストのお仕事に役立つ情報提供をして下さった方々です。



↑ 情報やマーケティングなどがご専門の「パセリ」さん。

↓ サロン・セラピスト向けの保険がご専門の保険代理店さん



↓ ライフプランニングの相談ブース



↑ 当日はキャッシュフローについてのお話を伺いましたよ!
お金のことは、夫婦共の「ざる」勘定。勉強しなければと感じました。。。。

・・・・・

準備を初めて約1時間。

当日の受付が始まりました。






↑ 当日の受付周りを担当したIMSI講師陣

左から飯野先生、増田先生、島村先生。

会場ですが、そのほかにもポスターセッションと、体験ブースを作りました。

続く・・・・

TOUCH FOR WORLD International Week 2011


第一回世界自然療法シンポジウム


IMSI ザ インターナショナル メディカルスパ インスティテュート

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ