2011.11.14
世界遺産 ブルーマウンテンで エネルギー・ヒーリング
このブログでは、引き続き、2011年秋にIMSI講師、嵯峨が「世界の自然療法を体験する旅」として、オーストラリアを訪れた時の様子をブログに書いています。
前回の続きで、オーストラリアのシドニー近郊、世界遺産となっているブルーマウンテン地区のお話。
★ ★ ★
↓
今日は、このブルーマウンテンでナチュラルセラピーを行っている
ジャッキー・ブッシェルさんの施術を受けるアポイントを取っています。
今回の豪州滞在では、既にいろいろな自然療法の専門家に出会っているのですが、外人の方で、お会いするのが、彼女が最後になります。
テーマが自然療法ですから、都市、シティではなくて、実際に自然が多い場所で活動している専門家にも会いたいな、とも思い、ハーバルメディスンのリンダ先生にもお会いした様子は、このブログの滞在記でもご紹介しました。
さて、出発前にスケジュールを組んでいる時、ブルーマウンテンについて調べてみました。
すると、面白いことが。
世界遺産にもなっているので、観光客が多い、ということが分かったのですが、同時、自然をテーマにしたスパや、リトリートのプログラムもあるようなのです。
うーん。。。。
せっかくだから、試してみようかなと思い、いくつか候補をあげましたが、最終的に決めたのは、今日お会いするジャッキー・ブッシェルさんなのです。
ホテルのスパで、実際の施術を受けるまで、「どんな人に会うかわからない、、」というような旅行風な体験でもいいのですが、今回は、興味のある「人」から受けてみたい、というのを優先しました。
ジャッキーさんの予約を依頼したのは、
彼女が行うボディマッサージ
「エナジェティック・ヒーリング」に興味をもったからです。
ところで、セラピストの皆様は「海外のセラピストってどんな動きをするのかな?」って思うことはありませんか?
私の場合は、すごーく興味があるのです。
そして、どうでしょう?
もし、それがヒーリング系のボディワークだったとしたら、
「私、どうなっちゃうかしら?」なんて、ドキドキすることはありませんか?
ヒーリングワークでしたら、IMSIの島村先生がご専門。
彼女からトリートメント受けた時は、感情面でも、肉体面でも
大きな変化が起こりました。