嵯峨副学院長のブログ

2012.01.18

女性のための自然療法 世界の先端を進むオーストラリア

本日は朝から 表参道駅のエキュート内のカフェでIMSIスタッフと2012年の活動テーマについてミーティングがありました。

昨年12月には、昨年のTOUCH FOR WORLD International Week 2011の振り返りと近未来における、スタッフ間の夢や目標を語るドリームミーティングがありました。



そして、今日は、その2012年のWEEKの具体的の中身について、ディレクターの意見を聞いたりしながら構想を組み立てがありました。

昨年はテーマが、統合医療、そして専門家は反射学(リフレクソロジー)の専門家をお呼びするスタイルのプロジェクトでしたが、

今年のTOUCH FOR WORLD International Week2012は

女性、そして子供をテーマとする自然療法

そして International Week としてのゲストスピーカーは

女性のための自然療法として、世界の最先端をいくオーストラリアから先生をお呼びして、お話しを伺ったり、勉強会を開いたりというイベントを企画していくことになりました!

世界の自然療法って、どんな風に行われているのだろう?

「日本にないような情報が埋もれているなら、興味のある皆様に向かって、それを広くシェアしたい!」

そんな気持ちで、日々、お仕事をしている私。





昨年、訪れたオーストラリアでは、目から鱗の情報や

自分自身が体験もしたナチュロパシーでは、

見る見ると健康状態が変わったり、

仕事で行ったのに、なんと、キレイにもなって戻ってきてしまった私(←息子談ですが!笑)

そんな感動を皆様に届けられるような、プロジェクトにしていきたいですね。






IMSIのスタッフだけでなく、卒業生、在校生、そして、日頃関っている企業や団体の皆様からも
いろんな意見をもらいながら、日々努力していきたいと思います。

さて、明日より、家族族で仕事(夫だけですが)&休暇に出ます。

オーガニックな食べ物、自然療法グッズをたくさん仕入れてくる予定です。

スタッフからは、買ってきて欲しいハーブティをのリクエストを、もらっているのですよ!

では、行ってきます。

オーストラリアと自然療法 滞在記 2011秋

西国IR認定リフレクソロジーコース 

IMSI ザ インターナショナル メディカルスパ インスティテュー

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ