嵯峨副学院長のブログ

2012.02.20

アロマティックメディスンのロン・グーバ先生、オーストラリアから来日します!

アロマティックメディスンのロングーバ先生が
この秋、オーストラリアから来日します!

● IFPAアロマセラピストカンファレンス、ジャパン (場所、関西)
● 世界でも貴重なアロマティックメディスンセミナー (東京)

セミナーは、2日間!たっぷり情報を得られる内容になるように計画中です!

昨年の9月の訪問で、IFPAカンファレンスと、IMSIでのセミナーをしていただけないかと打診、
ロン先生のオフィスを見学させてもらいました。



そのときの体験が、あまりに楽しく、アロマセラピーをする人だったら、
誰でも、あの場にいるだけで、ワクワクするのでは?

ロン先生と話をするだけで、アロマの可能性に希望をもつはずです。

ところで、今年の秋にむけて、どんなセミナーをお願いしましょう?

そんなことを、思い悩むのですよ。

というのも、ほらこの通り、



ロン先生の、カンファレンスやセミナー過去のセミナー内容を記したノート。

アロマだけで、50個近く!!!

自然療法の国際総合学院であるIMSIの総セミナー数より多かったりして!

アロマセラピーの真の専門家です。

思い悩むわけが分かりますか?

日頃アロマセラピーに興味を持っている人が沢山溢れている場所、IMSIでは毎日、いろいろな声をきくので、どのコースも、皆さんが学びたいのではないかと考えてしまう。。。

その中でも、現地にいかないと、日本では、なかなか得られない内容にフォーカスしたいと思っています。

ロン先生と打ち合わせをするため、
3月にもオーストラリアに行くことになりました。

現時点では

精油を自然療法的治療としてとらえる「アロマティックメディスン」を中心に考えていますが、
内容の例をあげても、


● 免疫系
● 消化器系
● 循環器系
● 皮膚系
● 筋骨格系
● 感染症
● 生殖器系
● ウィルス性の疾患
● マザー&チャイルド
● 妊産婦

こんなにたくさん。
この中から、皆様はどんなことを紹介できるか?

ロン先生に会って、相談してきます!

ロン先生ですが、つい最近は、中国でもセミナーをされていたとのこと。

テーマは、エッセンシャルオイルと免疫システムについてだそう。

昨年はフランスへアロマツアーに行かれ、皮膚に対するワークショップを行ったりと国際的にご活躍の先生、日本に来ていただけることを楽しみにしています。

IMSI2012年、春の求人案内、スタッフ募集です。詳細はこちら
http://www.imsi.co.jp/aboutus/job_opportunity/imsi_job.html

オーストラリアと自然療法 滞在記 2011秋

米国認定 ブレインジム 体験・入門

好奇心脳をもつ子供に育てよう!
ベビーケアコース





 

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ