• 体験会はこちら(オープンキャンパス)
  • 資料請求はこちら
  • お仕事のご依頼はこちら
電話
笑顔で、自分らしく、貢献していくために

2012.02.19

越後湯沢 エンゼルグランディア 子連れスキー

息子の誕生日にと、
ママ、そしておじいちゃん、おばあちゃんという3世代で、子連れスキーです。

越後湯沢に行ってきました。

エンゼルグランディア越後中里
http://www.angel-g.co.jp/

ママさんは、スキーをするのは、15年ぶりかな?

まずは、太古のウエアを実家から探し、もってきました。
それ以外はすべてレンタル。息子は全てレンタル。
レンタルはホテルのとなりにあるので便利。



大雪の天気予報のなのに、運よく、晴れていました。



最初は、ソリがいいというので、ソリで遊び。(無料レンタルがあります)

それから、ちょっとスキーはいてみることに。

それから、適当に歩いたら、斜面で、スーと滑りだし、
息子は、気持ちよかったようです。

スクールは嫌だと、30回は言っていましたが、
突然、「スクール、してもいいけど、、、」
と言いだしました。

スキースクールにトライ!





ボーゲンポーズを習っていました。
ママは、その間にリフトに乗って少しだけスキーを。

初日はこの後、息子のリクエストでプールへ。

それから温泉につかって、その後、夕食を。
その後、また、温泉に。

大好きなおじいちゃん、おばあんちゃんと1日遊んで興奮気味か?
なかなか眠りませんでした。

翌日は、大雪。

前方が見えない。。。

しかし、せっかく来たのだし、スキーを。

というお客さんは、私たちだけではないようです。




おじいちゃんに見守られて、再びシュー。
おじいちゃんは、北海道育ちだから、ママさんと違ってスキーは上手。
よく遊んでくれました。





大変だったのは、この作業。

息子は滑りたいけれど、カニはまだできない。ということで、ママが、引っ張って上がります。

大雪なのに、大汗かいた。。。

この後はソリをしたので、凄ーく寒かったです。。。

でも、楽しそうな、息子の姿をみて、嬉しかったですよ!

さて、ママは結局2日リフト券かったが3回しか使わず、
2日目は、ストックと板は使わなった。。。。
こんなものかな?



帰りの新幹線を待つ、越後湯沢の駅。

お土産いっぱいあります!



そして、やっぱり食べなきゃ。

へぎそば

そして、スキー場で汗だくになったママは



駅にある、温泉につかりました。

・・・・・

新幹線で行けて、東京から近くて便利、駅から送迎付き、
子連れ大歓迎、JR新幹線プランで格安!

という、スキー初心者にも、とっても参加しやすい場所。

一つホテル情報あるとしたら、
チェックイン15時、アウト10時、それ以前以後は、ホテルで荷物をあづかってもらえず、
コインロッカーに入れる仕組み。500円一回なので、
荷物を出したい時に毎回500円がかかる。

ははは、私は、手袋の右と右をもって出てきてしまったために、開け直し。
ちょっと、500円おしくなりましたよ!(笑)

また、巨大なバック、特に高さがあるような荷物はロッカーには入らず。
私はMサイズのスーツケースは入ります。

それにしても、本当に雪が深い。
東京都別世界、越後湯沢。

楽しかったです。

おじいちゃん、おばあちゃんにも深い感謝。

今日からは、もうひとりのおばあちゃんが熊本から、息子のお誕生日で上京します!

息子は、みんなに祝ってもらって、ますます、元気になりそうです。



IMSI2012年、春の求人案内、スタッフ募集です。詳細はこちら
http://www.imsi.co.jp/aboutus/job_opportunity/imsi_job.html

オーストラリアと自然療法 滞在記 2011秋

米国認定 ブレインジム 体験・入門

好奇心脳をもつ子供に育てよう!
ベビーケアコース

 
ページトップ

Copyright © 2013 IMSI Corporation.All rights reserved.