嵯峨副学院長のブログ

2012.03.10

オーストラリアの自然療法 海外出張3日目 

オーストラリア出張3日目の動き 2012年3月10日

シドニーの気温 17度から25度、昨日よりは2,3度低いですが、夏と言う感じです。

講師 嵯峨 慈子
国際部 富田 絢子

① オーガニックマーケット見学・取材

② Sydeney Health & Fertility 訪問 

ナチュロパス、メラニーコーマンさんとの打ち合わせ

● クライアント用のハーブを調合現場を見学 
● 12月来日時のフォーラム、および1DAYセミナーの内容、ディスカッション
● 来日、日本滞在におけるスペシャルリクエスト、コンディションの相談

③ オーストラリアのアストロジー協会、ニューサウスウェールズ州のMTGに参加

ナチュロパス、キラ・サザランドさんのレクチャーを見学 テーマ「Astro Fertility」 

④ キラ・サザランドさんとの打ち合わせ 滞在先ホテル

● メディカル・アストロジー3時間セミナー体験
● キラさんの活動、インタビューお呼び取材 
● 12月来日時のフォーラム、および1DAYセミナーの内容、ディスカッション
● 来日、日本滞在時におけるスペシャルリクエスト、コンディションの相談

⑤ メルボルン、アロマティックメディスンのロン・グーバ先生とのアポイント確認

以上、本日も大変充実した時間となりました。

では一部お写真でご紹介します。

朝6時起き、オーガニックブレッド&フルーツを軽く食べてタウンホール駅からキングスクロス駅へ、そこから徒歩3分くらいのマーケットを見学。



一般のコンベンショナル製品、野菜の中にオーガニックフード、ローカルフードのお店があるマーケット。お野菜やフリーレンジの卵、フルーツやジュース、パンなどがありましたよ。





私達は、オーガニックブレッドと添加物フリーのバナナ&ラズベリーブレッドを購入。



そこからタクシーで少し移動、急いでサーキュラーキーに向かいます。



9時00発のフェリーでマンリーに移動。





駅から5分くらい歩いて、Sydney Health&Fertilityへ到着。メラニー・コーマンさんとの時間を過ごします。




ブザーを押すと

「わぁーよく来てくれたわー。Good Morning! 丁度よかったわ!これからクライアントのハーブをミックスするのよ。見てみる?」

と言いながらハーブが詰まっているお部屋、ディスペンサールームに案内してもらいました。

流産されたクライアントへ、子宮の状態をよくするためのハーブチンキの調合でした。



シリンダーを使って、5種類を混ぜます。

出来上がったら、今度は調剤、フォーミュレーション内容のカルテをつけて、数字など間違いがないかを確認。



それから12月のTOUCH FOR WORLD International Week 2012のセミナー内容の相談と、来日時のご案内&双方のリクエストの確認を行います。

妊娠、出産、産後などのトピック、
また、日本の自然療法の世界では特に珍しい、
自然懐妊、IVFサポートなどプロトコールや臨床例を盛り込んだ内容を予定しています。

メラニーさんも「日本の方に伝えるときに、日本の情報を知ってみたいと」と、とっても積極的にご質問頂きました。メラニーさんの行っていることを、全て伝えるのは何日、何カ月あっても、全てをカバーできないようなタイトルです。

ですので、限られた来日時間で、私達の依頼とメラニーさんはどう考えるか?というのを出し合って、セミナー内容として形にしていくのは、特に違う国となると、チャレンジングなこと。



しかし、こうして、顔を合わせながら、互いに目的を確認したり、表情や言葉を確認しながら交流していくのは、とても いいな、と感じました。



一緒に講座を考えたりするのは、とっても楽しく、素敵な時間になるのですよ!

お話が終わり、メラニーさんの案内で、海へ。

お子さんはパパさんと一緒にビーチにいるようです。



一緒に写真を。

それから、少しして、キラさんが車でビーチに到着、私達はシドニー郊外へ移動。



「アストロロジーと懐妊」のレクチャーを聴きました。

女性の生殖とそのタイミング、コンディション作りがどのようにアストロロジーに関係しているか、会場に集まった、アストロジストの人達が、終始、笑いながら、そして、楽しそうにお話を聞いていました。



オーストラリアで有名なアストロロジストの方もいらしたようです。

それから、キラさんの運転する車で、滞在先のホテルに戻ります。





メディカルアストロロジーのミニレクチャーを受けました。
終始、超面白い!国際部の絢子ちゃんも大爆笑。

もちろん、私も、ゲラゲラ大笑いしながら、授業を受けました。

私達はのりのりで、キラさんのお話を伺いました。

星座とパーソナリティ、体格や、身体のウィークポイント、関連するフラワーエッセンスや栄養素や食品など、チャートがあるのですが、キラさんがナチュロパスとしてクリニカルケースをとりながら、驚くほどマッチしているという話を聞いて、ビックリ。俄然興味をもったし、< BR>
私も、これを使って、セラピスト力あげようかしら!なんて思いましたよ。



「あー、早く実践してみたい!」

そんな話を絢子ちゃんとも。

大笑いで締めっくくった日となりました!

続く

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ