嵯峨副学院長のブログ

2012.03.21

皮膚科 美容皮膚科のドクター&スタッフの方向けの実技解説

今日は朝の一番で、株式会社アイ・ティー・オーの方と打ち合わせを。

今週末の名古屋でのお仕事について、確認を。

皮膚科や、美容皮膚科のドクターやスタッフの方が参加される会議があり、

メディカルコスメの原料などの研究、供給されている

アイ・ティー・オーさんが、医療従事者向けに、

院内製剤の調合の仕方や、
フラーレンなどの成分の臨床結果を講演されます。

私の担当は、

「クリニック、メディカルスパにおける実技の実演」

です。

今回は時間が45分の中で、

首、肩、ヘッド、ハンドをデモ解説しながら、
ハンドテクニックの効果、心地よさなどをご案内します。

先ほど、しわに大変よいとされる成分の入った、ジェルクリームのトライアルをしました。

手の甲に塗ってみたところ。



左の手に塗りました。

こちらは塗っていない方 右手



下は塗った方、左手。




携帯の写真ではわかりにくいですが、

浅いしわが消え、深いしわが目立たなくなっている。。。肌がしっとりしますね。

化粧品原料も進化しているとのこと。

当日は、会議に最初から同席する予定です。

会議に参加するのは、今回で4回目。

毎回、クリニカルデータを共にしたアイ・ティ・オーさんのレクチャーを聴講するのが楽しみなのですよ。自然療法だけの世界では、なかなか聞けないお話も伺えますし。

また、後日、名古屋出張のご報告させて頂きますね。

その他の動き

☆ オーストラリアから5年ぶりに来日するロン・グーバさんの来日レクチャー&セミナー、原稿をすませたので、近いうちにIMSI WEBにてご案内できる予定です。

☆ T4W 2012 (TOUCH FOR WORLD International Week 2012)
女性と自然療法を大テーマに今年はオーストラリアから専門家をお呼びしてフォーラム、セミナーを開催することになりました。現在、開催場所や内容を決める作業をしています。




自然療法の国際総合学院 IMSI

TOUCH FOR WORLD International Week

オーストラリアの自然療法 

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ