嵯峨副学院長のブログ

2012.11.19

マザーズオフィス「アロマテラピーの学校」宮川明子先生と打ち合わを!

 触れることで世界とつながる 



「TOUCH FOR WORLD International Week」





開催まであと2週間になりました!



実行委員会主催のメインイベント
●12月2日(日)女性と自然療法フォーラム

実行委員会主催の国際セミナー
● 12月1日(土)スポーツ栄養学と自然療法 
● 12月3日(月)自然療法による懐妊マネジメントと不妊治療へのサポート 

12月2日のフォーラムも間近!

委員長の私はスピーカの先生との打ち合わせが続いています。

マザーズオフィス「アロマテラピーの学校」
宮川明子先生も、そのおひとりです。

イタリア、イギリス、ドイツ、オーストラリア、キューバ、、、、

日本にいらしゃる時間は、一体どのくらいなのだろう?
と考えてしまうほど、海外で過ごす時間が多い宮川先生。

世界の自然療法をテーマに活動をしている私たちの、
まず、10倍は動いているだろうな?と思う、真の国際派。

海外での仕事も多く、世界中の自然療法の専門家とコネクションをお持ちの方です。




今回は、テーマが「女性のための自然療法」ということで先生にお願いをしたのですが、
考えてみれば、世界の自然療法ということでも、ピッタリの先生だったのです。

小さなことから大きなことまで、
本当に私たちがセラピストが学ぶことが多い先生。

多忙な先生に来ていただけるのは、奇跡的なのかもしれません。

さて、先生のオフィスを訪問して、当日のレクチャー内容、
展示ブースの内容を確認。

その他、最近訪問されたドイツの植物療法のお写真を見せていただきながら
いろいろと貴重なお話を伺いました!



チュベローズのハイドロラット



数量限定の精油たち。
こんなにパッケージが可愛いなんて、箱だけでもほしくなってしまいます。
でも、精油の中身は、貴重すぎる品物。
ここには書ききれないくらいの物語がつまっているのです。

私が書くなんて、とてもできないですよー!
なので写真だけ。



気さくに、いろいろ教えてくださる先生。
お孫さんがたくさんいるとは思えない、フットワークの軽さも敬服します。

この日は先生のスポーツ関係のお知り合いをご紹介頂きました。
新しい出会いも頂き、輪が広がっていく、うれしい話も。

宮川先生のレクチャー

「からだ自然塾」

どうぞお楽しみに!

当日にお目にかかれること、とても楽しみにしています!

12 / 2 (日) 女性と自然療法フォーラム



12/1(土) 国際セミナー「スポーツ栄養学・ハーブ療法」




IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ