嵯峨副学院長のブログ

2012.11.23

豪州ナチュロパス、マザーアースの前田アンヌ先生との打ち合わせ

 触れることで世界とつながる 

「TOUCH FOR WORLD International Week」



開催まで一週間をきりました!

実行委員会主催のメインイベント
●12月2日(日)女性と自然療法フォーラム

実行委員会主催の国際セミナー
● 12月1日(土)スポーツ栄養学と自然療法 
● 12月3日(月)自然療法による懐妊マネジメントと不妊治療へのサポート 
12月2日の女性と自然療法フォーラムの展示ブースの打ち合わせで
先週、マザーアースさんの事務所を訪問致しました。
演者の前田アンヌさんは、すでに帰国され、私たちの準備を応援して下さっています。


まずは、講演内容の打ち合わせを。

タイトルは「オーストラリアのナチュロパシー症例&考え方、皮膚へのアプローチ」


ちなみに、前田さんのキャラを考えて、
キラ先生、メラニー先生に比べ、あまりこのブログで大きく伝えてこなかったのですが、
(宣伝とかPRとか関係ないし必要ない、といったタイプ。。。。)

実は、前田さんのナチュロパシー臨床観点、すごいのですよ!

実践も、その知識のつながりも、本当にもう、学ぶことばかりで。
皮膚疾患と向き合う自然療法士として、何に向き合えばよいか、
真の専門家とは、どんな観察力、どんな指導力が求められるか、
共に時間を過ごすだけで、ビシビシと伝わります。

送られてきたハンドアウトをみて、

「あー、この人を招待して、この方を頼って、本当に良かった」

と思いました。

日本人のレク
チャーでは珍しいスタイル。

皮膚を
身体の中からみること、
外から見ること、
そして、その人のそれぞれの思考、感情パターンから深く見ること。

栄養、ハーブ、植物、そしてナチュロパシーの哲学の
全てがこのレクチャーに要約されています。
40分では、本当にもったいない。

2年ぶりのご帰国。

早く皆様にご紹介したいです。

いずれ、日本でファンだけを集めて、
「自然療法を越えた学びの会」をしたいなー!

そんなことを考えてしまうほど、この日もお話に聞き入ってしまいました。
さてさて、当日は、日本未入荷、豪州でも一般販売はされていない
ナチュロパシー商品を持ってきてくださることになりました。、
ナチュロパスや医師などの専門家のみが処方できるラインなので、
貴重です!
 

皮膚疾患やその他の内臓疾患、効果的なウェイトコントロール処方に、頻繁に使っていらっしゃるアンヌさん、お気に入りのプロティンパウダー。


豆、アーティチョーク、オーガニックキヌア、オーガニックアマランスなどが入っています。

グルテンフリー、大豆製品フリー、動物性フリーもちろん100%ナチュラル。

ちなみに、一般に市販されているスポーツ系のプロティンパウダーの、多くは、ほとんど合成物質が多く、タンパク質の割合が多くても、とても皮膚疾患の方などには、使えないとのこと。

摂取するだけで、身体の中にキレイなものを送り込む。
胃腸にも優しく、日頃不足しやすいタンパク質、

タンパク質の大切さは、キラ先生のスポーツと自然療法、メラニー先生の不妊、妊娠、産後と自然療法のセミナーのときにも深く掘り下げる予定です。

フォーラム当日は、このパウダーを実行委員会でシェイクして、来場の皆様にトライアルサービスできるように準備いたします!

この日曜日には、アンヌさんに再びお会いする予定。

プロティンパウダーの実験と、
その他の仕事の打ち合わせ&情報交換。
通訳のサポートをしてくださることにもなっていますので、絢子ちゃんとの打ち合わせ、
そして、とても親しい友人、副委員長の冨野先生との再会が待っています!

続きがとっても楽しみです!

上記は、アンヌさんから頂いた豪州のお土産。


「嵯峨さんなら使いこなしてくれるでしょう」

と言って下さった、調理にやや工夫が必要な健康食品。

数種類の穀物、豆にワイルドライス(植物)がミックスされた、海外らならではの食品。
そして、リビングアースのココナツシュガー。

オイル、シュガーもココナツから抽出された物質が、より脂肪になりにくく、ヘルシーと報告され、豪州のナチュロパスやオーガニック志向の方たちの間でとても人気が高いのです。

私もココナツオイルをお菓子やカレーや炒め物に使っていますが、
嬉しい、シュガーも!!
感激!!

さて、何をつくろうかしらん!

フォーラムのこと、キラ先生のセミナーのテキストの確認、お話がつきず、気がついたら夜の10時くらいになっていました!
その後、近くの小さな小料理屋さんに移動。

オーストラリアのお話と、近況報告を。

場所は、70歳のおばちゃんがお一人でされている居酒屋風のお店。
お惣菜も全て手作り、味も薄味。

サービスで下さった奄美大島のもずくも最高な味でした。

アンヌさんと入るお店は、とても健康的なことが多いのです。
鼻が利くのかな?

素敵な時間が過ぎ、ますますフォーラム&セミナーが楽しみになってきました。
あと、一週間。
フォーラム&セミナーは、まだお申込み可能ですよ!
12 / 2 (日) 女性と自然療法フォーラム

12/1(土) 国際セミナー「スポーツ栄養学・ハーブ療法」

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ