嵯峨副学院長のブログ

2012.11.22

さあ、いよいよ!開幕まであと少し、実行委員会の準備&委員長のイメージワーク(笑)

 触れることで世界とつながる 



「TOUCH FOR WORLD International Week」





開催まであと8日になりました!



実行委員会主催のメインイベント
●12月2日(日)女性と自然療法フォーラム

実行委員会主催の国際セミナー
● 12月1日(土)スポーツ栄養学と自然療法 
● 12月3日(月)自然療法による懐妊マネジメントと不妊治療へのサポート 



あと1週間、実行委員会の準備も山場です。

スタッフ一同、山済み作業に埋もれるように忙しくしています。



さて、私、四六時中、T4Wのフォーラム、セミナーのことを考えていましたが、このままでは視野が狭くなって、作業能力、エネルギーも低下するのではと、2日前から、少し生活に入れ込んでいるものが。



イベントまで封印していた、三国志。ははは。最近、はまっていたもの。





いろいろ種類を変えて、もう10冊目くらい。

この本を読みながらリラクックスと精神統一をと思ったのですが、



しかし、昨夜は反動で読みすぎてしまって、

今日は少々脳が「戦モード」になってしまった。。。(笑)



イベントは戦ではなく(もちろん!)ということで、朝は

事務局の根本さんが入れてくれたコーヒーを飲みながら



うん、私はフランスのカフェにいる気分をイメージしよう!



とリラックス&女子的気分の味わってみることに。




目を閉じたら2年前に行った、フランス、ママ一人旅の映像がでてきました。








私は門好き、窓枠好きです(アールヌーボーのフランス、ナンシーの写真)



といっても、事務所は事務所、目の前のパソコンに向かって、スピーカーの方との最後の確認メールうちながら、イメージだけ、シフトを。



お金と時間の掛からないイメージワーク(笑)で世界へ!




でも、オーストラリアではないイメージが浮かぶのだから、仕事と違うシーンで視野が少し広がったかな?

ヨーロッパ、そろそろ行きたいな。。。そんな、うかつなことを思いつつ、


さて、委員会の準備は最終局面!



12月2日のフォーラムで使うハンドアウトを印刷してホチキスで止めて、行く作業。





IMSIの事務局の根本さん、キラ先生の桂子先生。



その他、スピーカーの先生からの印刷物も届き始め

IMSIの事務所はダンボールが増えてきました。



あと、少し!

このブログではスピーカーの先生や、サポートしてくださっている団体、協会、会社さん、豪州より来日するキラさん、メラニーさん、アンヌさんワークショップについてお知らせしていきます!

 


12 / 2 (日) 女性と自然療法フォーラム



12/1(土) 国際セミナー「スポーツ栄養学・ハーブ療法」



IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ