嵯峨副学院長のブログ

2012.11.28

豪州ナチュロパス、前田アンヌさんが語るスポーツ自然療法「キラ先生」の魅力について

 触れることで世界とつながる 

「TOUCH FOR WORLD International Week」




実行委員会主催のメインイベント
●12月2日(日)女性と自然療法フォーラム

実行委員会主催の国際セミナー
● 12月1日(土)スポーツ栄養学と自然療法 
● 12月3日(月)自然療法による懐妊マネジメントと不妊治療へのサポート
 
オーストラリアの自然療法を紹介する今年のT4W。
 
12月2日のフォーラム、そして1日、3日のキラ先生、メラニー先生の国際セミナーのスペシャルサポーターとして来日して下さった前田アンヌさんが、恩師キラ先生、そしてスポーツと栄養学、自然療法について語っていらっしゃいます。
 
 
シアーバターを販売するマザーアース代表の栗田さん、前田さんの許可を得て、
委員長ブログに掲載させて頂きます。
 
 
オーストラリア公認自然療法士 前田アンヌさんのコラム
 
 
「キラ先生のこと」
 
 
大学時代の恩師、キラ・サザランド先生が、今年の12月2日の「女性と自然療法フォーラム」で講演のため来日されることとなった。
 
オーストラリアではスポーツ栄養学は盛んでも、オリンピック級のアスリートを自然療法の視点でトリートメントをするキラ先生の存在は国内でも珍しい。
 
女性アスリートは、健康な月経サイクルをキープしながら大会にむけてコンディショニングをしてゆく点で、男性とは違ったアプローチが必要となる。
 
月経と排卵のサイクルを挟んでエネルギー代謝のタイミングも微妙に変化する。
個人よっては月経前緊張症など女性特有のからだの悩みが、成績に影響することも少なくない。
 
無理なトレーニングで女性サイクルを崩し、無理な体重管理で体調を崩す選手も多い。
 
近頃ますます、持久力やエネルギーをしっかりとキープしながら最適体重を維持し、より速く強い選手になるために自然療法の力を借りる選手が、オーストラリアでも増えて来た。
 
キラ先生は、スポーツ栄養学による食事療法やサプリメント処方のほか、ハーバルメディスンによる持久力アップ、バッチフラワーエッセンスを使った感情のケア等も行う。
 
ドーピングのチェックが厳しい運動の世界では、ハーブの使い方にも微妙なさじ加減が必要で、熟練したハーブ選びの目が必要になる。
 
運動選手でなくとも、ホリスティック栄養学の基礎を知って強い身体を作り、またメンテナンスも自然療法で行うことは、スポーツを息長く楽しみたいすべての人にとってベネフィットがある。
 
適度なスポーツを生活の一部として、楽しんで長く続けることは、どんなサプリメントよりも強力なアンチエイジング。
 
なにしろキラ先生は元ファッションモデルで長身の美女、見事にそれを体現されている!
 
でも、彼女のクラスが学内でも抜群に人気があったのは、ライブ感のある授業に理由があったと思う。
どの生徒にも自信を持たせ、やる気を引き出す不思議なカリスマがあった。
その日のクラス全体のエネルギーを素早く読んで、自分の講義スタイルを柔軟に変化させる。
 
後に自分が教える身となったとき、彼女のような教えかたがいかに難しいか知った。
というより、キラ先生だからこそできることだったんだなと、思い知った。
 
キラ先生のスポーツ栄養学の講義は12月1日土曜日。
 
美ジョガーから山ガールまで、いつまでも若々しく美しくしなやかでありたいすべての人におすすめ。
 
興味のある方、ぜひキラキラパワーを体験してみてください。
お問い合わせ・詳細は→ http://t4wintlweek.com/2012event.html
 
 
前田アンヌ(http://www.anneville.com.au )
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アンヌ先生のコラムを読みながら12月1日のセミナーが、とてもわくわく
ドキドキしてきました!
 
私も講師のひとり。セミナーの中身もとても楽しみだし、
オーストラリアで大人気のカリスマ先生の指導法も学びたいです!
 
前田アンヌさん、シェアさせて頂きありがとうございます!
 
マザーアースさんのHPはこちら
→ 
 http://www.mother-earth-site.com/index.html
 
 マザーアースさんのメルマガ購読(無料)登録は下記サイトからできます。
→ 
http://shop-mother-earth-site.com/
 
 
12 / 2 (日) 女性と自然療法フォーラム
12/1(土) 国際セミナー「スポーツ栄養学・ハーブ療法」
 

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

まずは体験してみたい方はこちらから

オープンキャンパスに申し込む(来校・オンライン)

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ