• 体験会はこちら(オープンキャンパス)
  • 資料請求はこちら
  • お仕事のご依頼はこちら
電話
笑顔で、自分らしく、貢献していくために

2013.02.03

ブレインジムコース今回の参加者は60歳以上が半分!



1月のブレインジムのコースが終了致しました。



今回はIMSIの生徒さんを中心に、山梨県からご夫婦で参加された方も。



参加者の半分は60代。



「これからの人生を家族と健やかに過ごしていきたい!」



「老化予防しながら、仕事、暮らしを元気にしていきたい!」



そんな願いで「ブレインジム」に注目、参加されていました。



お若いチームは、セラピストの方



自然療法の魅力や楽しさを発見し、今度は



「脳の活性にも力を入れたい」



とか、



今まで、数多くの能力開発の経営的セミナーを受講し、



「ブレインジム」にもご興味を持った方など、



「今の生活を、もっと豊かにしていきたい!」



という向上心がたっぷりなチームでした。



初回から、人生をみつめる深いワークに入り、



4日間の間に、今まで、見たことがなかった、発見しきれなかった



「新しい自分」を発見し、体験し、



驚き、喜び、微笑みにあふれました。





コースでは、たくさんの変容が起こります。



● 脳の中のいろいろな部分と向き合う。



● 脳と体のコミュニケーションを高める。



● 新しい自分の可能性に目覚め、体験する。



自分発見の旅。



エスコートした時間は、私にとっても最高の時間となります。



自身の学びもいつも、たくさん。



インストラクター同じ時間に、幸せになる授業って最高ですね!





フィードバックはこちら↓



30代女性

● 社会生活や家庭内でも自分の役割を考えて、パターン化した考えや言動に傾いていたと気づきました。自分がネガティブになりそうな場面で考え方を変えることが出来ると学べたことは今後非常に大きな力になると思います。



60代女性

● 頭の中で整理ができるようになったこと、今までの自分、現在の自分の気づきができるようになったこと、これからは幸せをかみしめて、楽しく、仕事、生活ができると思います。



60代女性

● ブレインジムをすることで筋肉の緊張がとれ、心も体もリラックスできたのでビックリしました。



60代男性

● 脳を筋肉と作動させることを毎日考えていきたいと思います。



40代女性

● 筋肉と脳が統合されると、改めて、筋肉と脳がつながりがなくなっていたと気づきます。

このような理論に基づいたアプローチと知らなければ、「マジック」とか「オカルト」と思ってしまうくらい、変化がありました。気持ちに正直に選択する罪悪感がなくなりました。

「本当にやりたいこと」が今より多くできます。



●60代女性

主人との関係が楽しく過ごせたらと思って受講しましたが、これからの生活の中で穏やかに楽しく過ごせることを実感しました。その時、その時にあわせてブレインジムをやって行こうと思います。ありがとうございました。

授業もついていけるか不安でしたが、とても気楽に楽しく落ち着いて参加できました。



40代女性

●「しなければならない」「こうすべきだ」など

自分自身の思い込みの中で心と身体をしばりつけていたのが分かった。これからはブレインジムを日常生活に取り入れることによって、心、身体を上手にコントロールしていきたいと思います。今後自分が、どうかわっていくのかが、楽しみです。ブレインジムと出会えたことに感謝。ありがとうございました。





前回は沖縄、愛知から参加された方がいらして、

その後も交換セッション、食事を一緒にしたり、

交流が続いています。



今回の皆様も半年過ぎて、皆がどうなっているか?



ブレインジム同窓会をしようか?



なんて話しています。



ワークショップを通じた、つながりも、いいですね。






自然療法の国際総合学院 IMSI



セラピストの方も、そうでない方も↓
ブレインジムコース3月開講はこちら



短時間のミニ勉強会












 
ページトップ

Copyright © 2013 IMSI Corporation.All rights reserved.