嵯峨副学院長のブログ

2013.09.25

顔は人生の鏡、人相学の先生をスペシャルゲストにお招きします!

今日の午前中はタッチフォーヘルスやブレインジムなどの

様々なキネシオロジーを日本に紹介、普及させてきた
石丸賢一先生がIMSIにお見えになりました!
12月8日に行うイベント「能力開花と自然療法」にて、
スペシャルゲストとしてご講演をお願いしているのです。
私達が行っているセラピーは
● フェイシャルリフレクソロジー
● ディエンチャン
にしても、
「顔」へのアプローチが多く、
また、今年から新規開講したアンチエイジングフェイシャルなど、
「顔」へのトリートメントは、その効果から特に人気が高いのです。
顔は、内臓の鏡と、言われ、
顔は、その人そのものを表していると、言われます。
ならば、その顔の専門家である石丸先生をお呼びして、
学べる機会があったら、どんなにいいでしょう。
という考えがあり、先生にお声をおかけしました。
すぐにご快諾して頂き、夢のようなプログラムができあがりました!
今日は、その打ち合わせと来年以降のご相談を。
パーソノロジーに加えて、私が昨年、エフィーさんにお会いしたことで
興味が深まったプログラム、「禅カウンセリング」の話をお聞きしました。
いつ、会っても、
いつ、お話ししても、
先生から学ぶことがあります。
12月8日は、Original Face ~顔から読み解く感情と個性~という内容でご講演頂きますが
顔のパーツを例題に、グループにわけて、解説をおこなったり、
顔を知ることで、自分も大切、相手も大切、とういようなコミュニケーションにつながる
お話もあるそうですよ!
いろいろ話していたら、いつもは、ほとんど忘れないはずの
写真撮影を忘れてしましました。
ガーン!!ショック。
今日は素敵な帽子をかぶっていらしたのに。。
昨年夏、脳梗塞で倒れたとは思えないような動きで、
あのような回復をしているのは、ただ、驚きます。
↓ 写真は先生が入院されていた時に病院でご一緒した粘土遊び
次回の打ち合わせが楽しみです。
<お知らせ>

10月ブレインジム東京コース 定員いっぱいとなりました!

次回東京は12月、初めての日曜日の開講です!

ママ応援プログラム、本日スタートしました。

ママさんとの対話を重視するスタイルのプログラムとして行うことに。

今日は、サッカー部に所属している中学生のお子様を持つママさんとの時間。
スポーツのどの部分が、毎日の生活にも役に立つのか?
ママさんのコミュニケ―ションとして、身体を使った方法を行いました。
コミュニケーション力を高めるエクササイズなのに、身体も軽くなる実体験に驚かれていました。次回はスポーツと感情教育です。

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ