嵯峨副学院長のブログ

2013.10.12

アート脳&ブレインジムで英語力アップ、そしてかっさセラピーDAY。

今日からガブリエル・モージェイ先生の来日セミナーですね。
全国からアロマセラピストが渋谷に集まって、熱心に授業に参加されています。

ガブリエル先生は英国ロンドンのアロマセラピスト養成校「Institute of Traditional Herbal Medicine and Aromatherapy(ITHMA)」校長で、 1990年に英国アロマセラピー協会RQAを設立。

2002年にInternational Federation of Professional Aromatherapists(IFPA) に統合された際には、IFPAの初代会長をされていた方です。

私はガブリエル先生の学校に留学していたのが12年前。卒業生です。

スタッフの多くは渋谷の会場でガブリエルの授業をうけていますが、私はお留守番組でIMSIにいます!

 今日はブレインジムのセッション2本と、日本かっさ協会の先生によるデモンストレーションで
あっという間に時間が過ぎました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

「今日は、どんな可能性を開花させていきましょうか?」

セッションが2回目以降の方とは、こんな言葉で始まります。
(大人の場合、子どもはちょっと違うけど)

目標の設定。

理想をカタチにしていく作業は、アートワークを使います。

ブレインジムとアートワークを組み合わて、脳がぐるぐる、刺激されるのです。

セッションを受けた方の許可を頂いて、美しい目標を、ちらりとご紹介。


クライアントは
「英語話すと頭が真っ白になる」だから

「英語でコミュニケーションを楽しみたい!」

という外国語をテーマとされた方でした。

ということで、ブレインジムの効果をセッションの前後で比較するため、私も外人になりきって英会話を。
セッション後には、まるで外国のバーでビールを飲んでいるような2人となり、会話が盛り上がりました。

緊張せず、自分のまま、その場にいて、外国語を使って表現する。

簡単なことのようで、なかなか、奥が深いです。

同意する方はいますか?

私もイギリスに行ったばかりのころ、これができず、

大きな壁にぶつかったなーそんなことを思い出しました。

12月のコースに参加されるますので、バッチリサポートしていきたいと思います!

セッションもいいと思いますが、4日間通える方は、コースはお得。

長くコースをしていて思いますが、

24時間あると、脳と身体について深く学べて、自分の理想に近づくためのチャンスが多いのです。

12月の日曜コースは早くも定員まで、あと1名様になりました。

検討中の方はご連絡くださいね。次回の日曜はコースは予定では6月です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、セッションの真ん中にありました

日本かっさ協会の島田先生のデモンストレーション。

こちらはオフィスを行き来しして、少ししか見学できませんでしたが

島田先生の美容に対する意識や考え方、そして、何よりも

かっさを使ったデモンストレーションでは、取材に入っていた

美容ライターの方も驚くほど、モデルさんのお顔がリフトアップ。


「かわいい」「キレイ」と声が上がっていました。

私もみておけば良かった。。。。

お写真だけこちらに。

島田先生 ありがとうございました!

さて、先生も最後の食事の話をしていらっしゃいましたが
合わない食べ物を食べて、太った、そして食を見直したという話。

ちょうど遅延型アレルギー「自分にあう食べ物、合わない食べ物」
という栄養学セミナーを福地先生と企画したばかりでしたので、
タイムリーだなと感じました。

さて、今後のブログは、IMSIの在校生、卒業生、そしてナチュラルにご興味のある
方に向けての初登場シリーズ。

12月8日のスペシャルイベントで新しくご紹介する学問

●パーソノロジー 人相科学

AND

●表現アートセラピー&アートワーク

どちらも人が豊かに暮らしていくため素晴らしいメソッドです。

ご案内役の嵯峨がコラムを紹介していきます。

10月ブレインジム東京コース 定員いっぱいとなりました!
次回東京は12月、初めての日曜日の開講!定員まで、あと1名様です。
 
ママ応援プログラム
スポーツとブレインジム
 
年末IMSIスペシャルイベント「能力開花と自然療法」

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ