嵯峨副学院長のブログ

2013.11.08

ブレインジムコース参加者の声「ピアノ、歯科、保育、セラピスト、ママさんの組み合わせ」

キャロルアンさんのコースを修了した後、続いて2日間ブレインジムコースの3日目、4日目がありました。

参加当時の動機は
● 長くピアノの教師をしているが、最近子どもが変わってきたように思う。子どもによって、上達レベルがマチマチで、どのように指導してきたらいいか難しく感じる。何かヒントになれば。
● 3歳の子どもと共に地方に引っ越すので、今のうちに自分に役立ちそうなことを学んでおきたい。
● 歯科医でいろいろなアプローチを混ぜて診療しているが、脳にたどりついた。子どもも多いので、日頃の仕事に役立つことがあれば。
● 一度先生にフェイシャル授業の時にちょこっとブレインジムをしてもらったら、すごく効果があった。だから学びたい。
● 長く保育士をしていて、今は子どもの発達支援とリトミックの仕事をしている、ブレインジムも取り入れたい。
でした。
終了した時のフィードバックです。
参加者の承諾を得た方のみ掲載しています。
★女性 
「目標を設定することで学びを発見しました。身体も心も本来の自分にバランスよく戻すことができました。母との関係、娘とのコミュニケーションで深い気づきがありました。まだまだ、深く学びたいと思います」
★女性
仕事に活かそうと考え、受講しましたが目標設定において、自分と向き合う事で自分自身の成長のために使えることがわかり、日常生活に使っていきたいと思いました。
身体の変化、気持ちの変化に気づくことを体験できたことが良かったと思います。
今までにない経験でした。
★男性
全くの初心者でしたが、予想とは異なり、とてもシンプルで理解しやすく、ブレインジムを行う前後でこうも自分の状態が変化するのを体感して、とても驚きました。
患者さんやスタッフを前にあらかじめ自分に行っておくと自分の軸が安定し、力まず、落ち着いて治療ができる感じがします。
結果として医療事故の防止になると思いますし、子どもを診察するときに使えそうです。な何といっても毎日が充実できるような感じでした。
嵯峨先生や受講生の皆さんがとても素晴らしい方だったので、男性一人でも楽しく勉強ができました。男性にもオープンな感じがとても良かったです。再受講もしたいです。ありがとうございました。
★ 女性
目標をたてて、それに向かってというのは、難しかったですが、色や絵で目標を立てることでなんとなくスッキリした感じがあり、続けてみようと思えた。
子どもと一緒に楽しめると良いなと思います。目標を立てようとするだけでも自分に向き合えるし、自分のための時間も作れるのも良いと思います。
「気づき」は小さいことでも日々たくさんあるので、それを感じることは楽しいです。ブレインジムを続けて、少しづつ成長し、理想の自分に近づけていくといいなー。授業も楽しかったです!!!
そして一緒に受けた皆もすごく素敵で、良い刺激になりました。
ありがとうございました!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回はクラス2で台風が、クラスの半分近くの方が講座にお越しになれないこともありました。
お休みをとって、やっとの思いで参加して、何とか、たどりつこうと一生懸命にエネルギーを使われてた方に感謝の気持ちを。
近郊エリア以外にも山形、沖縄、静岡と大変遠くから参加して下さった方に、動きと気づきはプレゼントできたかしら?
こころと身体の動きは鏡。
写真はブレインジムをした後の紙の破り方。
両手の力が同じくらいになったし、真ん中が分るとのフィードバックがありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブレインジムが面白いのは
いろんなバックグランドの人が参加すること。
セラピストの学校の中で行っているからとって
セラピストばかりでもないのですね。
どこから情報を見つけてくるか分らないような人にも出会います。
ご縁を大切に。
また、お会いできる日を楽しみにしています。

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ