嵯峨副学院長のブログ

2014.02.25

第2回「脳力開花と自然療法」のスペシャルゲスト、川中靖子さんと打ち合わせを。

前回好評だったIMSIのスペシャルイベント「脳力開花と自然療法」

4月29日(火)に第2回を行います!

6人の講演
イベント参加者だけにお送りする限定価格の
12種類のミニレクチャー&体験&無料デモ。
楽しくHAPPYに学び、体験する!イベント。
さて、本日はスペシャルゲストの川中靖子先生と打ち合わせを。
川中靖子さんは、暮らしをスッキリさせる収納やインテリアの専門家。
コンサルティングやミニセミナーなどのサービスを提供する「yasuko style」を主宰されています。

ソフトな印象をもちながらも、時にシャープな視線で、

現実性のある提案とお客様の生活やリクエストにあった提案をしてくれます。
実は、私、
昨年、継続的にyasukoさんのサービスを受けています!
「2013年は子どものおもちゃが広がる我が家、いつの間にか、どーでもよくなってしまったお家をなんとかしたい!」
というのも、ずっと頭のどこかにあったのですが、
あるマザーフェスタに行ったときに、「お片づけ」という文字につられ、
偶然、川中さんにお会いしたことがきっかけです。
立ち話をすること5分。
とても直感で、
「お片付け、プロと一緒にしてみたい!」
「この方にお願いしてみたい!」
というのが生まれ、数回のセッションを。
yasukoさんとのセッションは、目からウロコ!驚くことばかり。
私のお家は、今まで本当にロスが多く、
片づけている時間をとっては、それ自体がストレスになり、
更に、片づけたものが、また、バラバラになる、ということを繰り返して
ストレスが倍増!
でも、いつの間にか、ストレスに気づかなくなり、
「まっいいや!」となっておりました。
我が家の生活&行動スタイルを聞いてくださり、
それに合わせた仕組みづくりと、その手法が投入され!
驚いたことに、我が家がガラッと、変化。
 
モノをすてずに、常に、モノがたまっていくタイプの夫も
片づけなんて、まったく興味示さないを息子も
この仕組みには、とても関心を持ち、そして喜んでいました!
夫に関しては、自身のNPOのオフィスでyasuko styleさんに依頼したほどです(ははは)

さて、昨年からのサービスを通して、

片づけって、本当に
「アタマを使うし、生活を豊かなにするなー!」

というのを実感していた私。

と、同時に、川中さんの言動から、
「yasukoさんの頭のなかって、どうなっているのかな?」
実践確認派のブレインジムインストラクター、嵯峨としては、
「この人の能力はどこからくるのかな?」
「すごいな!面白いな!」
と思うポイントが多々あったわけです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、yasukoさんとの打ち合わせ。
ランチとカフェを共にしながら、講演内容と体験を相談しました。

パソコンを見ながら、過去のレクチャー資料を見せて頂き、画面に「なぬっ」と、はりついてみてしまった私。
「全部見たい!」といった私の強引な言葉にも応えてくれたyasukoさんとは
プラス、近い未来に向けて、セラピスト向けの案件での相談を(笑)

yasukoさんの仕事のスタイルにも触れ、

エリアが全く違っても、スキルが全く違っても
見ている方向や目指したい方向がリンクしていて、
また、セラピーにお仕事に役立つ、インテリアの情報も頂き
とても貴重な時間となりました!
イベントのご案内はこちらです!

前回は1か月前に定員に達してしまったイベント。
今回も楽しみながら準備をしてまいりたいと思います!
ご希望の方は、是非、早割のうちにお申込みくださいませ!
 

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ