嵯峨副学院長のブログ

2014.03.28

「脳力開花と自然療法」のご案内 横山亜希先生&IFPA卒業生のアロマハンドトリートメント

特別イベント「脳力開花と自然療法」 楽しく学び、体験する

ゲストの先生のご講演の内容と体験プログラムを紹介しています。

本日は横山亜希先生です。

2,3日前にIMSIにきて、マザーアースさんのシアーバターを使って3種類の香りを調合、

試作品のアロマティックバームを作っていました。

そして、実技、スポーツアロマセラピーの実践者として多くのアスリートに関わっているだけでなく、指導もしている横山先生、イベントでどんな実技をするのか?冨野先生と一緒にためし受けしました。

うーん気持ちいい!しっかり、筋肉伸ばすストレッチとかも入っていて、ぐいーっとされました。

4月2週目にはIFPAの卒業生でボランティア参加される方に研修が入っています!

さて

先生からのメッセージが届きましたので、このブログでも掲載させて頂きますね。

<ランチタイム体験 アロマティックハンドトリートメント>

アロマセラピーをもっと身近に!

3種類の精油とシアーバター、オイルをブレンドしてしてハンドトリートメントを行います。
アロマセラピーというとリラクゼーションをイメージが強いかと思いますが、
今回の体験では、スポーツ選手に行っているスポーツアロマの要素も加え

アクティブなアロマセラピーも提案していきます。

ぜひお楽しみに!
 

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ