嵯峨副学院長のブログ

2014.05.21

雨で「湿」がますとき、体内の「湿」をチェック、ディエンチャンのチャートから

東京は久しぶりに雨、喜んでいる植物さんもたくさんでしょうか?

さて、外気の湿度があがると、わたしたちの身体の中の「湿」が高まり、水の流れが滞りやすくなります。

本日は、オフィスでは体内「湿」対策としてジュニパーベリーをブレンドしたハーブティを。

そして、なんといっても、ベトナム医道ディエンチャンの顔ツボ! 

チャートをみると湿対策のツボには、顔の下の方が多いのです。




女性の方の月経前や、水を飲むと、むくみやすい方、時に
よく使うチャートです。

この中から必要なツボを選んだり、生きたツボを探すのが楽しいのです。

本日も快適に美しく!素敵な時間をお過ごしくださいね。

午後は、スポーツ選手&コーチの方をお迎えして

ブレインジム&原始反射エクササイズの個人レッスンを行います。

今日は前回のプログラムをつないで、深める時間になりそうです。

お天気に合わせて、アロマをブレンドしてみました。

自然療法の国際総合学院IMSI 


米国教育キネシオロジー財団認定ブレインジム公式コース
http://www.imsi.co.jp/course/capacity/usa.html
6月開講2か月かけて、ゆっくり自分の中を教育!
全国一長い日曜日クラスは、定員まであと2名です。


子育てママの会

 

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ