嵯峨副学院長のブログ

2014.09.24

小さい頃は身体をつかった遊びや、スポーツを。

オフの日は、日頃手をかけていない、
たまった洗濯ものを引き出しにいれたり、お片付け、お掃除をしているのですが、
子どもと一緒の土日では、「休日ならではの、体験をしよう」ということを頭にいれて、
それを思い出すようにしています。

さて、このところの休日は

息子が入っている地域のサッカークラブや

家の近くの公園でキャッチボール、

久々にセントラルのプールで親子で泳いでみたりしました。
息子が自分で想像した、自作クロールは、呼吸の仕方も独特ですが、
なんとなく、楽に身体が動かせるようになったみたいです。
25メートルを4回見せてくれました。

今は、息子は身体を使ったことが楽しいようです。

小さい時は、身体をつかった遊び、スポーツでもいろいろ興味があれば体験させてあげることを優先にしたいな、と思っています。

そのせいか、どの競技もテレビで楽しそうにみています。

最近しているアジア大会では、フェンシングもシンクロも楽しそうにみています。

マラソンも飽きずにみていて、親としてもびっくりします。

でも、野球は、なぜか、習ったことは一度も習ったことがないのに、好きになった様子。

特に広島カープファンに今年からなって、もう2度もマツダスタジアムに足を運ぶほどです。

カープの応援をたまたま生で見て広島ファンになった息子。

昨日は神宮観戦をしました。

なるほどスゴイ応援。
好きなことあるの、いいなー。

お小遣いをにぎりしめて、リストバンドを購入。
嬉しそうに、腕にはめたまま、寝ていましたよ。

昨日の功労賞はパパさん。

息子に付き合い暑い中立ち見2時間。最後は運良くすわれました~。

家に戻ってまた公園に付き合ってキャッチボール。
運動部には入ったことないし、運動靴も持ってないのにすごいな~。偉すぎます。
 

今日はお休みモードの私。明日の朝食用のバナナブレッド焼きました~!

 

バナナ、レーズン、くるみの甘みだけで仕上げました。

パン好きです。

あまくない、素朴な材料でつくるものは、商品になりくくて手に入りにくいか、
すごく高いかなので、自分でつくるとお財布にも安心!

そして、昨夜は大学水泳部の同期と、石鹸づくりについて、メッセージをしました。
彼女のつくる石鹸、フェイスブックでみていて、すごーく、美しく、興味があったのです。

ワクワクするようなことがいっぱい続く夜でした!

 

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

まずは体験してみたい方はこちらから

オープンキャンパスに申し込む(来校・オンライン)

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ