• 体験会はこちら(オープンキャンパス)
  • 資料請求はこちら
  • お仕事のご依頼はこちら
電話
笑顔で、自分らしく、貢献していくために

2014.12.24

高校野球部の皆様とブレインジム講義&セッション

月曜日は明大中野八王子高校野球部の皆様とブレインジムを行いました。

大きな笑い声あり、拍手あり、緊張もあり、澄んだ空気の中、

広いグラウンドで行うのは本当に気持ち良いですね。

熱心な質問もたくさん頂き嬉しい限りです。

チームの皆様お世話になりました。

写真はコーチの方から頂きましたのでいくつか掲載



 


↓コーチの方より

深谷高校でご縁のある嵯峨さんにブレインジムの講義&ワークセッションを明大中野八王子高校硬式野球部でご指導いただきました!ラグビーと野球…全く違った競技であり

練習方法、プレッシャー、指導方針様々な違いにどのようなアプローチをしていただけるのか?とてと楽しみでしたが期待を遥かに超える学びがありました!

印象に残ったこと

自分の身体を開発することでしか自分の成長の方法はない。誰の身体もかりることはできない。今ある自分を自分で磨きあげること。

当たり前のことだが当たり前すぎて言葉にしてきたことがなかったな。

本日!パーフェクト!な一日になりました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

選手の皆さんの質問は、どんどん、途切れることなく続き、

「野球に直接関係ないかもしれませんが、、、聞いてもいいでしょうか?」

と、

●方向感覚が分からなくなるんですけど、
●モチベーションが下がってしまうことがあるんですが、
●同時に同じことをするのが苦手なんですけど、
●大切な時に緊張しやすいですけど、
●模試を受けている時の脳のこと(勉強のこと)、

など、縦に一列に並ばれて質問するのを待っていらっしゃいました。

ものすごい、きれいで丁寧に挨拶に、驚きます。
私の選手時代(競泳)では、こういう系の挨拶、していませんでしたから。

その後、選手の皆様からのアンケート用紙、頂いた質問を元にコーチの方と本日の様子についてシェアリングを行いました。
野球の練習とゲーム、原始反射、発達運動パターン、種目特有の「緊張」について、
興味深く、大変学びの多い時間となりました。
 

また、ひとつ、素敵なチームの皆様と出会いました。

 

☆学びたい方向け

米国教育キネシオロジー財団認定公式コース  
原始反射統合ワークショップ

☆自分のために、自分のペースで 個別セッション

 
 
ページトップ

Copyright © 2013 IMSI Corporation.All rights reserved.