嵯峨副学院長のブログ

2015.02.15

顔ツボで体調管理「自分にできること、家族にできること、大切な人にできること」

今期の2回目のベトナム医道認定ディエンチャン顔反射療法ディプロマコース
基礎編がスタートしました。

8人、6人の方がセラピー初心者の方。

施術を受けて、体感した方や、
過去の卒業生からの噂を聞き、学ぶことに決めた方ばかり。

セラピストの方は、より効果があるものとして、参加されていますが、

ほぼ、全員が

自分のために、家族のために学びたい!

という方。

「顔」なら、服のまま、座ったままでもできる!

という便利面からや

「なんか楽しいそうなことしたい!」
「直感で、よさそうと感じた!」
「年も重ねてきたので、これからは美容も、健康も、まずは自分の内側と思っている」

というような、ベトナム医道の「心」に惹かれて、試したくなる方も。

加えて、今年もですが、毎年半分くらいをしめるのが、

〇 家族がすでに医師から完治が難しいと診断されている病気を患っている、今後は対処療法をすることになるが、家族のために、少しでも、「ラクになる、助けになる」ことをしてあげてたい。
〇 病気の回復期で、もう薬は処方されていないが、身体の動きや心に影響がでている。家族でもできることはないか?
〇 過去に大きな病気をした、自分でもできる自然的アプローチがしたい

・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
家族のために、自分のために。

ディエンチャンで行う顔へのアプローチは
1回15分くらいで、終わるのが一般的。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様、クラス1から、まるで、家族、友人、同僚のように、楽しく学ばれていて、

そんな雰囲気ですから、案内役の私も心地が良いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言葉や写真では、表しきれないが、しかし初日の様子をシェアいたします。

様子はこちら↓

男性の参加もあります。

家族以外で女性が男性に施術をするときの、コツをシェアします。


その反対も。
ヘアメイクさんみたいに、かっこいいなー。

さてさて、楽しく充実したコースがスタート致しました!

次回のコース開始は関西5月、東京6月です!
コースの内容はこちら
http://www.imsi.co.jp/course/dienchan/

スクールでの体験会(無料)は毎月行っていますし、
他にもイベントやセミナーでおよび頂き東京以外でも行っています!
3月は沖縄のリゾートでもありますよ!
また別途報告します。

ベトナム医道を知りたい方は是非、実際に体験されてみてくださいね!

 

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

まずは体験してみたい方はこちらから

オープンキャンパスに申し込む(来校・オンライン)

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ