嵯峨副学院長のブログ

2015.07.26

脳の仕組みと働きの最適化OBOコース、修了された方の声

先日行われたブレインジム上級公式コースOBO 脳のしくみと働きの最適化。
 
今回は、海外から受講される方もお迎えし、充実した時間となりました。

このコースを伝えていくのが、本当に楽しく感じましたし、コースの中で参加されている方が自発的、自然的に自分の気持ちや考え、身体感覚に「気づき」を得ていたり、ペアワークの中で、ひとりだけでは得られにくい、気づきが深まっている様子が見られました
 
ブレインジム101を終了された人ならではのコース。やはり学び体験の下地のあることで、脳と身体のつながりについて、より理解が深まり、また、体験的にも変容が大きくなるものだと、サポートしていて実感しました。
 
大人の人でもどんどん器用になっていったり、という、このコース本来のカリキュラムはもちろん、

ワークで脚が細くなったり、表情が変わったり、驚きの体験も見せてくれました!
 
参加者から、自然発生することが最大の気づきであり、学びであることを、私も再確認した
素晴らしい時間でした。

そして、コースに素敵なコースを指導できること、

提供前にいろんなことを教えてくれたキャロルアン先生をはじめ、仲間の皆様にも深い感謝を。
 

皆様からフィードバックをいただきました。
 

 
 
 
 
★ 女性 
 
学ぶ場の空気が、とても大切なのだと改めて感じました。統合された状態がラクなこと、日常では、もう少し統合されていると思っていたけれど、もっとラクな状態の自分でいられる事ができるんだ、と学びました。自分の身体で、まだ、眠っている部分があることがわかり、楽しみながら学べました。
 
思考と感情、感覚のバランスは、自分で整えることができる、と知るだけではなく、体感をできたこと、周りと競争しなくてもよい、ということを改めて気づけたことが、とても役立つと思います。新しく学んだエナジーエクササイズがどれも活用しやすそうです。
 
このメンバーでOBOが学べたことは、とてもラッキーだったと思います。すごくリラックスして学べました。先生には、仕事につながる色々な材料を教えていただきました。本当に全員の方に感謝です。ありがとうございました!
 
 

★ 女性
 
目と手、耳、足の感覚統合のためには、脳の統合が必要であること、また気づき(感情や体感)が本当に重要なのだとわかりました。日々の生活の中で、自分を見つめる、感じることが必要だなぁ、今までは、これほど深く考えることがなかったなぁ、ということに気づきました。
 
自分が無理そうだと思ったことも、自分の脳の状態や体感覚を知り、気づきを得ながら学びのメニューをすれば、統合され、ラクに、目標に向かっていけるのだ!!ということを体験できました。
 
嵯峨先生や、他の受講された方々の経験から、自分にもあてはまるような気づきをもらうことができました。ありがとうございました! この出会いに感謝です。
 

★ 女性
 
自分がおかれた立場、役割によって、思考、感情、感覚のどれかが優位になるように意識をしてきました。このことは、決して悪いことではなかったと思っていましたが、統合されることにより、ラクにストレスなく、様々なことをこなすことができることに気づきました。まだまだ、奥が深く、学ぶ機会を持ちたいと思います。
 
「自分のもっている資源にアクセスするためのバランス調製」では、日常の中で、資源(リソース)を意識することがエクササイズになることを体験しました。
エクササイズでは、「フォーカスのためのブレインボタン」「クロスオーバー」が気に入りました。
 
縁があって、集まった6人。それぞれの個性、思考を垣間見ることもでき、おもしろかったです。それらを感じながら、「自分」について考える機会でした。嵯峨先生が、穏やかな温かい目で導いてくださったので、大変リックスして受講することができました。ありがとうございました。
 

★ 女性
 
悩みは自分で作っていて、また、自分で簡単にとりのぞくことができる。いろいろな発想に気づく、大切さがわかりました。「脳と身体のつながり」が前回よりもさらに実感できました。自分を大切にする、肯定することが、人にとって、ものすごい良いエネルギーになることを体感しました。
 
「PACE(ペース)を朝するだけで、身体の動きがよくなり、頭がクリアーになる」と、体験談を聞いたので、毎日続けていきたいと思いました。ブレインジムの体操を使って問題をクリアにしていきたいです。
 
色々な体験談を聞く機会が持てたことがよかったです。前に進もうとしている感覚が伝わってきて、いい刺激を受けました。何よりも、とーっても楽しかったです!
 
 

★ 女性
 
・ブレインジムの新しい動きはどれも、心地よかったです。
・Optimal (最前)のと、ついている意味が、コースの中で習うXスパンバランスでわかって嬉しい。
・カラダのチェックでラクになっていると共に、心もラクになっていることが分かりBrainGym の簡単なActivityだけど、すごさを感じました。
 
・自分の資源、リソースを思い出すことの大切さ(子供ともしてみます!)
・ペースの大切をあらためて感じて、ランチと授業の切り替えや、目標と向き合う時にスムーズになりました。
・エナジーエクササイズが心地よかったです。
 
2日間でしたが、素敵な方達と一緒に学べて、幸せで楽しい時間でした。ありがとうございます。2日間で涙するとは! 全く予想もしていませんでしたが、皆様から優しくメッセージをたくさんいただけて、自分をほめる時間、ほめて頂いたことを素直に受け取れる自分を増やしていきたいと思います。大感謝です。ヨシコ先生の声に、また、癒された2日間でした。感謝です。BIGBIG LOVE  & BIG SMILE
 
 
 

★ 女性
 
目標もリソースも自分自身だということが明確になりました。リソースとして、左右、上下、前後の確認をすると、バランスがよくなりました。ニュートラルの状態では、やる前は偏っていましたが、後ではバランスが整うことができました。
 
「手先を器用にするアクションバランス調製」では、少し手先を動かすのが、ラクになりました。以前はストレスを感じながら、細かい作業をしていましたが、もう少し楽に作業をこなせそうな気がします。
 
笑ったり、泣いたり、と忙しく、中身の濃い2日間でした。LUNCHも美味しかったです。
ありがとうございました。

iPhoneImage.png

・・・・・・

次回は9月21日、22日連休の最終日の2日間です。朝早いけど、たっぷり学びましょうー!

講座内容はこちら↓
http://www.imsi.co.jp/course/capacity/optimization.html

ブレインジム&原始反射エクササイズ 説明体験会(無料)

8月12日、9月24日



セラピー×原始反射 デモンストレーション体験会(無料)

8月12日11:50-13:20



http://www.imsi.co.jp/session/

 

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ