嵯峨副学院長のブログ

2015.11.11

父の退院と誕生日

父は、私にとって、目の上のたんこぶ、

理屈ではかなわない相手、

そんな父が入院し、退院し、誕生日を迎えました。

フェイスブックで友人にシェアした内容ですが、
続編で投稿します。

1)11月5日

「本日は父の誕生日。実家を訪ね、2人だけでランチを10年以上ぶりに!

父の誕生日に、ということでは人生初😇」

 

ふと思いあり、休みを取っていた父の誕生日。

母が昼間だけ出かけるとのことで、思いきって、実家へ。

退院してから、井の頭公園を散歩、母の手作り料理を食べているようで、

今日も煮魚が用意してありました。こっそり分けてもらって和食を一緒に😅

色んなスポーツ観戦が好きな父とラグビーの情報番組と五郎丸さんの記者会見を見ました。

顔へのアンチエイジングフェイシャル&ディエンチャンも。

「やる?」っと聞くとさっとソファ〜の上にまくらを引いて寝てくれました。

理系&理論派の父も入院前後で、皮膚感覚の変化を感じていて、微妙に面白さを感じている様子❤

短い時間でしたが、行って良かったです〜😊

今週末は家族で「誕生日&退院お祝い会」予定中。

2)11月8日

「母の作るケーキの味〜父の退院お祝い会にて〜」

妹と私の会話。

「おーこの香りとカスタードの味はお母さんの味だね。

この30年の間に、洋菓子は本当に美味しいものがいっぱい出てきたけど、

このスポンジとクリームの味は不思議と 食べたことないよね〜。

ホント、美味しいね〜❤」

母は私たちが子供の頃、本当によくケーキを焼いてくれました。

すごく美味しいので、遊びに来る友達が喜んでいて、私も母のケーキを友達に食べてもらうのが自慢であり、

楽しみだったのを覚えてます。

膵臓の手術をして、元々糖尿もある、父の退院お祝い会に手作りケーキを3つも焼いた母😇

甘いものが大好きで、一応、辞めるつもりがない(^_^;)父のために楽しみを作ったのでしょう。

クリームは5mmくらいだけになっていました😋

今週末は、夫のお母さまが熊本から我が家に。

熊本のお母さまは、畑をしているので無農薬のお野菜をスーツケースにいっぱい詰めて来てくれました。ピーマンは80個ぐらいはあったし、ほうれん草&春菊の山です。

幸せ〜野菜いっぱい食べます^o^

お祝い会では、吉祥寺近くに住む妹夫婦も加わり、和やかな時間。

マッサージベッドを出して、順番にフェイシャルタイムも。

美味しいケーキを食べながら幸せな時間でした。

働くママの職場 
 

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ