嵯峨副学院長のブログ

2015.11.17

ブレインジム公式コースを修了致しました。

米国教育キネシオロジー財団認定ブレインジム公式101コース

11月の土曜日のコースが修了致しました。

週末コースということもあり、会社員や学校の先生や医療従事者の方など、平日お仕事をされている方が中心でした。

皆様、真剣にそして、笑いが絶えない時間でした。

フィードバックをいただきました。

女性 小学校教員

目標を設定することが苦手でしたが、ワークで何度もしているうちにコツがつかめてきました。また、ロールプレイをやるということも、とても有意義だと分かりました。何より26の運動すべてが、これからの人生で必要不可欠な私のツールになることは間違いありません。

皆さんと学びあうことで、自分の中にある悩みや改めたいところがはっきりと認識できたり、共感しあえることで嬉しくなったり、一人では味わえない素晴らしい体験がたくさんできました。

他のスクールより少しだけ受講料が高めだったので、一瞬迷いましたが、ホームページをみたときの感覚と、よしこ先生のお人柄で「ここにしよう」と決められて本当に良かったです。

温かくて居心地のよい皆様と一緒の過ごせた4日間は宝物です。そして、私の夢を応援してくださって、とっても嬉しかったです。このご縁を大切にこれからよろしくお願い致します。                               

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        女性

ブレインジムを受講してすぐに息子に変化がありました。息子の様子を通して自分の変化を知るような感じが興味深かったです。受講開始直後は漠然としたモチベーションでしたが、今はブレインジムのトレーナーまで勉強を続ける気満々です。

実は人見知りなのですが、ブレインジムという共通のテーマを通してワークを共有することで、こんなにも楽しい時間が持てるんだよ、と嬉しい発見でした。

4日間ありがとうございました。慈子先生のもと、今回のメンバーでコースを受講できたこと、感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        男性 治療院経営

最初は目標を立てられませんでしたが、最終日にはなんとか目標をたてられるようになりました。今後はできる限り学びを深め、ブレインジムを役立てたいと思います。

感じ方、考え方、気づきをグループでシェアすることで、より多くの学びがあったと思います。とても楽しく学べました。

4日間ありがとうございました。男ひとりということで扱いづらい点もあったと思いますが、皆さんと学べてよかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 女性 臨床心理士

・ブレインジムを行うことで気持ちが落ち込んだ時にたてなおすことができた。メンタルの不調の時に使って行きたい。
・ブレインジムで目標を立てることが上手になった。
・今の自分にフィットした生活に活かせそう。
・行動にうつすことができる目標づくりができるようになった。
・意図もしていないような、驚きの行動、変化が家族に起こった。

グループでロールプレイを行うことで、一人より、気づきの量が深まる&シェアできる体験がとてもよいと思う。すごくロールプレイ体験が楽しく学びになりました。名演技者がたくさんいて、素晴らしかったです。

一緒に学んだ皆様へ。4日間一緒に学び、演技し、笑い、食べ、とても楽しかったです。ありがとうございました。それぞれの世界での皆様の活躍をお祈りしています! よしこ先生4日間ありがとうございました。とても楽しく、学ぶことができました。体験とついていくのが精いっぱいで理解や他の人にするまで追いついていない状態です。わからないことがあれば、質問とか受け付けてくださいますか?

・・・・・すでにお話していますが、もちろんです!!()

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女性 看護師

・毎回講座の後は自宅で遠まわしにしていた事が、ひとつずつやる気がでて、できるようになった。
・仕事の前日は夕方になると気持ちが落ち込むことが多かったが、ブレインジムを初めてから仕事に対するやる気
UPまでいかないが、落ち込むことが減った(気持ちがラクになった)
・職場の苦手な人に対してイライラすることが減った。帰宅後に気持ちの余裕がでてきた。

・自分一人だと気づきが少なかったワークでも他の人の変化を見ることで気づきにつながった。
・自分の気づかない変化を気づいてもらえた。

とても楽しい4日間でした。毎回来ることが楽しみで、最後まで思うと残念です。また、OBOのクラスでお会いしたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        女性 小学校教諭

苦手な人に向かうとき、無意識に戦闘体制になっていた(身体の動き)ことに気づいた。

原始反射は、よく身の回りに無意識に起こっていることから、もっと深く勉強したいと思った。
ブレインジムは奥が深いので、自分でもう一度、学び、復習したいと思う。
 

ブレインジムの前後のビフォーアフターの違いがよく分かった。
練習が大事だと子ども達によく言っている自分だったが、身をもって、体験することでその大切さが分かった。

成功体験がすごくいかせるところが素敵だと思った。

たった4回の同じ学び場でしたが、回を重ねる度に皆さんのキラキラポイントが分かり一緒にいて、
安心して、居心地よく学べました。これからもどうぞよろしくお願い致します。ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        女性 会社員

ブレインジムを行うと、今の自分に対するネガティブな気持ちがなくなり、そのままの自分を受け入れてあげられるようになりました。

また、今日は、心がHAPPYでも身体の調子がよくなかったのが、ブレインジムの後、身体もスッキリし、心と身体のバランスが整った感じがしました。

他の方の気づきをきくことで、自分自身について、気づくきっかけになりました。また、一緒にロールプレイをしていただいたことで、現実に近い状態で体験ができたのがとてもよかったです。

4日間皆さんと学ぶことができて、とても楽しかったです。本当にありがとうございました。

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ