嵯峨副学院長のブログ

2015.12.27

花園、高校ラグビー全国大会始まり、ブレインジムで訪問しているチームから嬉しいお知らせが届きました!

年末年始はスポーツの大会が多いですね。

年末にかけて12月はスポーツ関係の方、順天堂大学の同期の人と会う機会が例年より増えました。

高校や大学、Jリーグで監督として活躍していたり、マスターズ全国大会に出場ママさんから、大学でもスイミングクラブでも先輩、初代スポーツ庁長官になられた鈴木大地さんや水泳部の後輩にもお会いする機会があり、とてもポジティブなエネルギーをもらいました。

私は仕事上、運動が得意な方だけでなく、苦手な方とも関わる活動も多いのですが、どちらにしても、身体を動かすことは、心から素晴らしいと思っているので、運動やスポーツに関わっている方から話を伺うのは、とても学びになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日から花園ラグビー場、全国高等学校ラグビーフットボール大会が始まり、開会式に続き、1回戦が行われました。

選手が自主活用できるようにと、ブレインジムの訪問指導させて頂いている埼玉県の深谷高校も全国大会の一回戦がありました。

昨年の花園ベスト4のチームを逆転して18-15での勝利。

おめでとうございます!!!

選手&チームの皆様の、毎日の練習のたまものですね。

縁あって出逢ったチームや選手の方々の笑顔と前進は、
家族や友人が喜ぶときにように嬉しくなるものです。

選手の皆様、目標のベスト8に向って
2回戦、3回戦での益々のご成長とベストパフォーマンスを心から応援しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブレインジム&原始反射統合エクササイズ

心と身体の発達のプロセスを元にしたシンプルな身体の動きで、
感情や行動に働きかけることで、個々の目標に働きかけます。

スポーツの事例の他に

☆運動がスムーズにできるようになりたい!OR 運動が苦手、、、
☆勉強を頑張りたい!OR 勉強が苦手、、、、
☆コミュニケーション力を伸ばしたい!OR 人間関係が苦手で、よく壊してしまう、、、
☆心と身体のバランスの良い発達と成長をしたい!してほしい!OR 成長と発達に不安がある

というケースで成長、改善事例が多くあります。

米国教育キネシオロジー財団認定ブレインジムインストラクター
嵯峨 慈子 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

事例別にどのように働きかけがあるのか聞きたい、試したい方へ
体験会(無料)


http://www.imsi.co.jp/session/index.html
 

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ