嵯峨副学院長のブログ

2017.01.25

「大切な人のために学ぶ」リラックス脳3Day〜①緊張や焦りに働きかける〜 

 

昨日から 「大切な人のために学ぶ」リラックス脳 3Dayコースが始まりました。

 

http://www.imsi.co.jp/course/capacity/day3.html

 

このコースでは、仕事やプライベート、大切な人と一緒にいるとき、「自分が自然体でいながらも、大切な人に元気を与えていく、そんな人生を歩みたいとお考えの方へ。

 

<リラックス脳×ハイパフォーマンス>という関係をもとに、今の人生に、その日から反映していく体験型の学びを提供します。

 

初日のテーマは「緊張と焦りに働きかける」💛。

 

 

人間界に生きていると、誰だって、緊張することがあります。

 

そして、この<緊張>ですが、あたりを見渡すと、

<厄介者>としてみられていることがあります。

 

「緊張せずに!」とか「緊張するな!」という言葉はいろいろなシーンで聞きますよね。

 

でも、人間の能力という視点でからみると、本来、緊張って、大切なんです。

 

学びたいのは、緊張しなすぎ(ゆるゆる)と緊張しすぎ(カチカチ、真っ白)

という<人の力がのびやすくなる>幅のある領域のこと。

 

そこを大切に、そして、リラックスして活用していきたいですね。

 

第一回は、皆様の笑い、うなづき、驚きの表情に、

緊張や焦りにはたらきかける「アロマ」が教室に広がり、

ライブな、リラックス感がありましたよ。

 

 

 

終了後、皆さまから、さっそく、いろいろな気づきや声をお知らせいただいて、

それを読んだ、私の方が感動してしまいます💛。

 

 

皆さま、それぞれの人生や暮らしがあって、楽しくて絶好調のときもあれば、大変なこともあるでしょう。

 

自分が大切にしたい人を<大切にしながら>リラックス脳を育てていきましょう。

 

 

参加してくださる方の笑顔がますます輝いて、日々の暮らしが豊かになっていきますよう、

創造性と、たくさんの笑いと💛心をこめて「学びの場」をつくっていきます。

 

 

 

********************************************************************

このブログは、

 

毎週火曜&金曜日が予定日です。

 

自然療法の国際総合学院IMSI、スクールの日々の様子は、下記にてお伝えしていきます。

IMSI公式ブログ OUR CAMPUS http://welcome-to-imsi

IMSIFacebook: https://www.facebook.com/imsi.school/

 

**************************************

 

「大切なひとのために、自然療法を学んで、心地よい生活をサポートしてあげたい!」

 

新シリーズです。こちらでは、職業やセラピスト養成としての枠を超え

どなたでも参加できるコース。担当は学院長を含め、国内外のクリニックや病院、

教育・福祉分野での経験を通して、知識と実践に加えて、もっとも大切な、

その「心」を伝えていきます。

 

★「大切な人のために学ぶ」3Dayコース開講 ★

 

大切な人のために学ぶアロマセラピー

大切な人のために学ぶリフレクソロジー

大切な人のために学ぶリラックス脳

 

2017年新春 自然療法を学びたい方への特別企画、

あと、少しで終わりです。自然療法を学びたい人にお得な福袋。

一番人気は「家庭医学」の福袋。

 

顔セラピー「ディエンチャン」に「大切な人のために学ぶシリーズ3本」がついてきますよ💛💛。

 

詳細はこちらから!

 

 

 

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ