• 体験会はこちら(オープンキャンパス)
  • 資料請求はこちら
  • お仕事のご依頼はこちら
電話
笑顔で、自分らしく、貢献していくために

2017.03.03

教育・福祉・医療等の援助職の方向けのブレインジム講座

<お知らせ>

 

医師、養護教諭、心理カウンセラーの方にお声がけいただき

この秋に青森県でブレインジムの1日講座をご依頼いただいています。

 

昨日は、カウンセラーの先生と打合せを。

 

当日に行う講座の内容や準備、具体的な進め方として、

どこをテーマにしたらよいかなどを話しました。

 

それから、カウンセラー先生の今までの仕事話をお聞きしました。

 

長く高校教師として指導されていた時や、

その後、心理カウンセラーとして、子ども達の支援に関わっているお話、

何を大切に思われているかなど、

どれをとっても、共感だったり、興味深かかったり。

 

身体を乗り出して、聴きいりました!

 

とっても魅力的な先生で講座をつくるのもワクワク、

楽しみになりました!

 

ところで、先生が教育委員会や教育従事者、支援者向けに

書かれた書類で、

 

ブレインジムの事が、簡潔で分かりやすく書かれていたので

いいな、と思い、こちらにシェアさせていただきます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<ブレインジム1日講座のご案内>

 

さて、近年、座っていることができない子や、落ち着いた行動がとれない子といった、学生生活で不自由な思いをしている子ども達の話を耳にする機会が多くなりました。そこで、子ども達の支援をする皆様を対象に、ブレインジムの1日講座を開催することにいたしました。

 

ブレインジムは各種身体活動(エクササイズ)を組織的に行うことにより、神経の系のバランスを整え、心身の調和を図ります。そして、その方の力を十分に発揮して、注意集中力を涵養し、生き生きとして生活することを援助します。

 

現在87ヵ国で普及しており、実際に教育、福祉、医療などの分野において、成果をあげてきています。一日講座は、そのエッセンスが体験できるような内容をとなっております。

 

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今回の講座の対象は

 

教育・福祉・医療等の援助職の方

 

定員を30人にしぼり、講演会というより、説明と体験、事例紹介など実践的なワークが中心になると思います。

 

 

<おまけ>

打合せ場所はこんなところで。

 

 

品川駅の近くの

 

ニューヨークの朝の朝食「Sarabeth`s」

 

で。

 

カウンセラーの先生がもと高校の英語の先生で

何でもお好きという方で、朝10時なのに

朝からシーフードサラダをシェア(*^_^*)

 

先生から、場所もおしゃれで

話もすごく楽しくて

今後が楽しみになりました!

って連絡がきました。

 

カフェの場所、気に入っていただいて良かった~!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**************************************************

※ブレインジム・原始反射とは?

 

体験会・デモンストレーション会(月に一度程度開催:無料)

 

※ブレインジム公式コース 4月コースはキャンセル待ちとなっております。

その次は6月(月曜)のコースとなります。

これから募集いたします。
 
ページトップ

Copyright © 2013 IMSI Corporation.All rights reserved.