• 体験会はこちら(オープンキャンパス)
  • 資料請求はこちら
  • お仕事のご依頼はこちら
電話
笑顔で、自分らしく、貢献していくために

2017.03.01

40歳をすぎたら、笑顔が幸せそうな人へ

だれだって、歳をとれば、顔って、かわっていきますね。

 

30を過ぎて、40を過ぎると、顔の肉がタレるとか、皺が~!!って

多くの人が気にしていることのようです。

 

たしかに、そういうのも大事なんでしょうけれども、

 

今日はちょっと、よく言われる一般的な美容観点とは、違う視点から書いていきます。

 

 

<笑顔が不自然な人>

 

大学卒業後、就職してすぐから、50歳から90歳までの年輩の方と関わってきた私は、

 

あるとき、「あれーっ!」って、気づいたことがありました。

 

美人でもね、スタイルがよくてもね、

 

笑顔が不自然だと、魅力が、すご~く減っちゃうのです。

(笑顔がない、というもですがね、、、)

 

笑顔が、多い人

笑顔が、幸せそうな人

笑顔が、自然な人

 

は、

 

やっぱり、幸せそうにみえるし、実際にお話を聞くと、

やっぱり、幸せなのです。

 

私はディエンチャン「ベトナムの顔ツボ」や、

手で行う、フェイシャルの施術をするのですが、

 

顔って、いろいろなものが現れています。

 

顔に触れると、いろんな反応があります

 

 

顔の内臓の鏡ともいわれますが、

 

その人の今の様子だったり、人生そのものが映し出されているような、、、(*^_^*)

 

元気そう?

健康そう?

穏やか?

姿勢はいい?

自信あり?

緊張している?

ムッとしている?

 

など、

 

顔や表情から、いろんな情報を外に向かって発信しています。

 

そして、なかでも

 

笑顔が不自然な人は、たいてい、

 

ストレスがかかっている、大変だった時間が多かったか、

他人が気になる、周りの様子をうかがっている(優しい人なんだけども、苦しいみたいな)

実は、安心して、自分を信頼できない、

意識的にも、無意識的にも我慢している

 

。。。。

 

という場合が、多いなぁと 今までの体験から、私は感じています。

 

笑顔が自然である、

笑顔が自然にでる、

 

というのは、私が継続的に仕事をするうえで、

何か役にたっているかな?ていうの指標のひとつにもしています。

 

まぁ、そんなこといっても「今は、笑えるもんかぁ~」

そういう時期を一緒に過ごすこともあるんで、待つこともありますがね (*^_^*)

 

実際には、さらにさらに、顔が輝いていくかたが多いですね!

 

だから、顔って大事、

 

セラピーのキーでもあるって、私は思っています。

 

先週末のフェイシャル講座では、リラックスと同時にリフトアップする方法を

昨日の「感情マネジメント」コースでは、怒ったイライラ顔を、身体の動きと香りで変化させ、

今日のベトナム医道「ディエンチャン」では、顔と身体の関係について

 

皆さんと、げらげら笑いながら、実践的に学びました~。

 

 

うふふ、やっぱり、笑顔が自然になりますね。

 

見た目もキレイ。

 

目がキラキラ輝いて

表情がパッと明るくなって

最高の笑顔の持ち主になる

 

そんなお手伝いするのは、大変やりがいのある仕事です。

 

セラピストの皆様も、こういうことが楽しいのではないですか?

 

 

先週末に行ったフェイシャル講座の復習用ダイジェスト動画。

お引越し前のブログにあったので、こちらにもアップしておきますね。

 

You tube

 

施術の部分(1分40秒くらいです)

https://youtu.be/V2Wf5p0ZUpQ

顔へのケア、大切にしていきましょう。

 

練習もね。やった人は、必ず上達するから(熱血指導隊長、嵯峨より♡)

**********************************************************
アンチエイジングフェイシャル 2017年予定
http://www.imsi.co.jp/course/skill/anti_aging.html
ディエンチャンとは?
http://www.imsi.co.jp/course/dienchan/diploma.html
 
ページトップ

Copyright © 2013 IMSI Corporation.All rights reserved.