• 体験会はこちら(オープンキャンパス)
  • 資料請求はこちら
  • お仕事のご依頼はこちら
電話
笑顔で、自分らしく、貢献していくために

2017.05.07

ブレインジム公式コース、フィードバック

教育キネシオロジーブレインジム公式コース

4月コースのフィードバックを掲載します。

 

 

<自分自身の学びや気づきの体験について>

 

○気分を落ち着かせたいときやよく寝たいときに使うとよい効果が表れました。

 

○クレヨンや色鉛筆などを使ったワークは大人も子ども楽しめる内容だったので、今後の仕事に活かせそうです。

 

○身体と脳のつながりについて、ここまで深く考え、そして感じることは初めてでした。今までどれだけ、自分自身に制限をかけ、可能性をおしころしていたか、私には、まだまだできることがあり、無理に一生懸命でなく、今いる自分がポジィテブで、アクティブで、クリアで、エネルギッシュでいられるように目標に向かって生きていきたいと思いました。

ブレインジムは無限の可能性を引きだし、自信と勇気を与えてくれるものだと思います。

 

○自分に余裕がないときは焦っていて、呼吸が浅くなっていることに気づきました。余裕がないと冷静に物事が考えられないので、今後、余裕がないと感じたら、ブレインジムを取り入れていきたいと思います。

 

○見ることのバランスを行うと、本を読むスピードや理解があがったのが、面白かったです。

他のエクササイズでも、気になることが気にならなくなったり、やる気がでたり、コミュニケーションの緊張がとれたりしました。スタジオレッスン、セラピー、グループのファシリテーションなどにも使えるなと思いました。

 

○目標というと辛いこと、達成することの難しいことを考えしまう傾向がありましたが、いかにポジティブにワクワクしながら目標に向かうかという考え方は、今後の人生を大きく変えると思います。私は鈍感なのか素直ではないのか、正直、ワークをやってすぐに効果を実感するところまで感じられていないのですが、今後も続けていき、いつか実感できればと思います。

 

○今まで無理して頑張っていたところに気づき、自分が本当はどうしたいのか、どうありたいのかを発見することができました。今はまだ、好転反応なのか、いつもと何か違う身体や気持ちの変化があり、自身に戸惑うことが多い、最中なのですが、ブレインジム後は視界や頭の中がすっきりとするので、このまま日常でブレインジムを取り入れながら、今後の活用についても試行錯誤しようと思います。

 

○仕事でさらによいものをお届けするために、自身を統合させ、ベストバランスで講座、セッションに取り組めるよう、日々、実践し、効果を感じました。

 

○身体を動かすことによって、神経回路をつなぐ、統合させるについて体験する前とした後での反応の違いは驚きでした。感情や運動というポイントの中でひとつのブレインジムの動きを入れることによって、スムーズになったり、落ち着いた心持ちになるのが不思議でした。これからも何かをやるときや、考えたりしている時に、ロールプレイをして、エクササイズをしてから動作にうつるで、より体感していきたいと思います。身体と脳の統合の重要性、つながりをものすごく感じました。

 

○自分に水が不足していること、水分を意識的にとるだけでも、いつもより心の芯の部分にゆとりができた気がしました。ワークの中で家族に対する感情が自分の認識とは違う感情がかくれていて、それが見えたことで自分のアプローチは少し違っていたことに気づかされました。人間関係などでモヤモヤした時は本当がどうしたいのか、認識するために、ブレインジムをやったみたいと思います。最終日にワークをしてみて、すごく、身体の芯がしっかりし、頭もクリアになりました。これから学びたいことを、学ばなければならないことが色々あり、そういう学習の前やきづいた時に是非とりいれたいと思います。

 

 

<グループで学ぶことで発見したことは?>

 

○笑いながらコミュニケーションをとることでリラックスでき、また、情報を共有することで、創造性や発想力も上がると思いました。

 

○一人一人の考え方やバックグランドが違っても、同じ発見や共感することも多く、気づきが倍増しました。もちろん、違う感覚や気づきを聞くことは、ひとり一人違ってよい、それこそ大切なことと思いました。

 

○ワーク後の皆さんの感想がきけたのがよかったです。周りが変わるのをみて、勇気づけられました。エクササイズ後のみんなでの「お祝い」がよかったです。次の一歩が進みやすくなる気がしました。

 

○自分では気づかない自分のこと、他の方をみていたからこそ、自分のことで発見がありました。同じ場で共有をしながら見ていたからこそ、分かった自分のことなど発見がありました。同じ場で共有しながら学べることで、一人で学ぶのとは違う喜びを感じました。

 

○自分では意識していなかったことを話していただくより自分でも認識できたり、共感できたりしました。また、一人でするよりも、グループで話しあったりすることで、自分自身の状態、他の方の変化も実感でき、よりポジティブに学ぶことができたと思います。

 

 

 

<一緒に学んだ方や講師へのひとことメッセージ>

 

○理屈ではない部分がよく分かりました。教室も楽しい雰囲気で受講でき、リラックスして学べ、さらに感謝しております。

 

○皆さんとアクティブにポジティブに学べました。楽しい授業もありがとうございました!また、何かの機会にお会いできますようこと楽しみにしています。

 

○みなさん、とてもフレンドリーで楽しかったです。各々職業や生活環境や違ってもブレインジム仲間としてつながっていましょうね。よしこ先生の話し方や分かりやすい説明が大好きです。

 

○4日間、ありがとうございました。1日目は内容がつかめず、理解に困りましたが、2日目以降は理解することあきらめ、言われたまま、取り組むことで楽しく学べました。

 

○最初はGW3日間で他のところでの受講を考えていたのですが、よし子さんから4日間学べて、とてもよかったです。ハーブやアロマ、顔ツボの話も楽しく、また、男子一人にもかかわらず、みなさんに優しく接していただけたので、リラックスしてワークできました。

 

○4日間、ありがとうございました。とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

 

○まだ、学んだことを消化しきれていませんが、まず自分自身が体感、そして、変化することでブレインジムの良さを仕事に取り入れていろいろな可能性を広げてゆこうと思います。

4回にわたり、濃くて、素敵な時間をありがとうございました。

 

○4日間でしたが、ご一緒させて頂いた時間は濃いものだったと思います。皆さんからの目標のシェアなど、とても参考になりました。効率よく、仕事など、進めていくためのアドバイスをたくさんいただきました。ありがとうございました。

 

○先生、皆さん、4日間とても充実した日々を過ごせました。こういう機会をいただき、皆様の温かさで、普段は自分のことをあまり話さないのですが、素直に感情を話すことができ、私にとっては癒される時間でした。またお会いできますように。ありがとうございました。

 

先日行われたブレインジムの講座のフィードバックをいただきました。

日頃している仕事が異なっていても、チームで学びがどんどん学びが深まっていく回でした。

 

 

<参加された方がされているお仕事>

 

アロマセラピスト、幼児・乳児教育関係、医療助手、病院総合受付事務、セラピスト、ガーデナー、スタジオインストラクター、講師業、パーソナルストレッチトレーナー、バトミントンコーチ、システムエンジニア、経理事務など。

 

 

その他、仕事ではないけれど

母親、父親の方も参加されています。

 

 
ページトップ

Copyright © 2013 IMSI Corporation.All rights reserved.