• 体験会はこちら(オープンキャンパス)
  • 資料請求はこちら
  • お仕事のご依頼はこちら
電話
笑顔で、自分らしく、貢献していくために

2017.05.24

ニューヨーク滞在記「アロマセラピー続編」

続きの投稿です。

 

※今回の主なアメリカ滞在の目的→ 1回目はこちら

「ニューヨークへ「脳の扱い方」を学びにきました」

 

2回目はこちら

ニューヨーク、アロマセラピースクール「NY INSTITUTE OF AROMATHERAPY」を訪問、前篇

 

今回が3回目。

 

続き、、、

 

 

フランスのストラスブールご出身の、とても素敵な先生に

アロマセラピー セッションをしていただきました。

 

 

カウンセリングでは心身の状態を聞かれ、どうなりたいかを含めて

香りがセレクトされていきます。

 

私は、日常生活で周囲のこと、家族のことを考えている時間が結果的に多く、自分のことをするのが後回しになっていて、仕事に集中しにくくなっている。物忘れも多くなってきたし、よく寝ているのに眠い!

熱中できるくらいの、エネルギーの使い方を!

 

とリクエストしました(^^)/

 

そして、候補として選んでくださったのが、こちらの精油。

 

「ジンジャー フレッシュ」

「コリアンダーシード」

「ジュニパーベリー」

「グレープフルーツ」

 

ロールオンを作って頂きました。

 

 

選ばれた「ジンジャー」。

とても爽やかで、単体ではもちろん、ブレンドしても、とてもいい形で香りがまとまっているのです!

 

ジンジャーと言えば、おしゃれ感のない、土臭い生姜の香りがするものが多いのですが、こちらは、全然、香りが違い、

 

こんなことだけでも、ワクワク!

 

スクール代表のAmyさんは、様々なプロとお付き合いがあり、米国やカナダなど、信頼できる抽出方法で生産している精油をご自身でとりよせています。

 

 

オレゴン産のオーガニックラべンダーは、とても柔らかい香り。

 

カナダ産のブラックスプルースは、エステルが多く含まれているとのことで、よくあるものより女性的イメージの香り♥

 

そして、帰国して、玲子さんや、希ちゃん、生徒さんに、何度試しても、「え~この香り、いい!」とスタッフから声があがる、ジンジャーやロールオンブレンディング。

 

持ち帰り、スクールにたいていありますので、興味のある方はお声がかけくださいね!

 

これからも、世界のプロフェッショナルと共に、アロマセラピーの魅力や美しさを含め、それだけに終わらず、安全で人々のライフスタイルに、しっかりと役立つ手法と用法を揃え、伝えていきたと思います。

 

 

3回にわたって、書いたブログ。

ニューヨークで脳の扱い方を、感情脳の専門家から学び、脳の扱い方もアップグレード。

 

長年かけて深めている感情へのアプローチにアロマの統合も。

 

自分も受けることで大きな学びとなりました。

 

帰国して1週間。

 

既にパーソナルセッションで、クライアントに活かしていますが、気づきが深まりやすく、

ルート(回路)刺激がしっかりしていると感じています。

 

これからも、自らのユニークさに、思いやりと感謝の気持ちを持ち

周りで本当に必要としている人へも、

人生が「あーいいな」と思えるサービスを作れるよう、

精進していきます(^^)/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お知らせ>

パーソナル セッション 

 

※脳の扱い方を学ぶ、「ブレインジム公式コース」原始反射統合ワークショップ」

年内は、あと2回だけ開講します。ご検討中の方は、お見逃しなく💛

 

 

 
ページトップ

Copyright © 2013 IMSI Corporation.All rights reserved.