嵯峨副学院長のブログ

2017.07.22

鳥取大学医学部で行われたメディカルアロマ臨床と精油

【医療で研究されるアロマ】

鳥取出張、講演の帰りに米子に寄りました。

 
鳥取大学の認知症研究結果を元に開発された臨床アロマ。

 

認知症サポートアロマを提供している鳥取大学ベンチャー企業の代表の方にお会いして、臨床アロマについてお話を伺いました。
 

・・・・知らないことがたくさん。

 

現在も海外や国内のドクターや企業の方から問い合わせが多いようです。

 

アロマ、脳、認知症、メディカル、話題もギッシリの濃い2時間弱。

 

ブログにも書けないことも多く、私たちの学校の卒業生にも是非聞いていただきたい世界。

 

医学研究に活用されたアロマも、その研究前後や周辺のこと、現在のことをお聞きするのは大変興味深いです。

 

貴重なお時間をいただき感謝しておりますし、宿題も頂きました!

 

イギリスのIFPAカンファレンスに出席予定なので、そこでも確認できたらと思っています。

 

 

もっと勉強したいと欲がでた訪問でした。

 

そして、代表の鍵谷さんのお話が興味深く、認知症についても

 

もっと知りたい!

 

セミナー開催をお願いしたく、今後、楽しみに企画いたしたいと思います。   

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「人生がイキイキと輝きはじめるリラックス脳の育て方」

 

自然療法の国際総合学院IMSI 副学院長 嵯峨慈子

 

 

講座のご案内

 

国際プロフェッショナル  アロマセラピーディプロマコース
 

米国教育キネシオロジー財団認定ブレインジムコース(今年の開講はあと1回です)

 

原始反射統合ワークショップ (今年の開講はあと1回です)

 

大切な人のために学ぶリラックス脳3Day コース

 

ベトナム医道認定ディエンチャン顔反射療法ディプロマコース

 

 

 

 

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ