嵯峨副学院長のブログ

2017.12.19

教育キネシオロジー財団認定の脳の仕組みと最適化のコース(OBO)

ブレインジムの上級コース「教育キネシオロジー財団認定の脳の仕組みと最適化のコース(OBO)」を行いました。

 

このコースでは右脳と左脳の統合を学びます。

 

 

たまたまIMSIスタッフの森ちゃんが受講してくれていて

フィードバックをシェアしてくださったので、

ご紹介しますね。

 

森ちゃんと言えば、

IMSIで最も歴史あるスタッフで、WEBや翻訳、通訳をしてくれています!

 

 

1日目、学びも、自分の変化も、皆さんの変化も盛りだくさんで、いい感じに頭がいっぱいです(*^-^*)
 
今日は、右脳と左脳の特徴を知り、今自分がどちらの脳を使っていて、左右の目・耳・手・足が左右の脳とどんなふうに繋がっているかを確認しました。
 
自分でも分かっていましたが……やっぱり私は左脳の人。
 

目・耳・手・足はすべて左脳と反対の右側が「優位」なので、左脳で感覚を処理したり動いたりしているよう。
 
なので、決まったルールや枠組みにそって考えたり作ったり動いたりするのは大得意!だけど、真っ白な紙を渡されて「自由に何か作って見て」と言われると、フリーズしてしまいます(汗)
 
なんだかつまらない感じ(-_-;) 
自由に動ける右脳の人に憧れます。
 
そこで! 
ブレインジムのアクティビティをして左右脳が統合されれば、私にも右脳的思考や行動ができるようになるとのこと。
おぉ、素晴らしい!
 
今日のワークで早速新しいブレインジムエクササイズをすると、難しいと感じていたことが、あっという間にスムーズにできるようになりました。

脳と身体のつながりの関係を知ると、今どんなふうに自分や子どもたちが脳を使っているか理解が深まり、それに応じて個々に合ったストレスが少ない方法を選んで学んだり生活したりできるんですね。上級コース、面白いです。
 
来春から中学生の子どもたちの学習にも大いに使えそうです!! 勉強やクラブ活動が楽にできるようサポートしていきたいです。
 
おまけ:今日は皆さんとしゃぶしゃぶランチに行きました🎵

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

はい。おまけ情報、

スクールから近くのしゃぶしゃぶ料理のお店。

 

冬は温まっていいですね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お知らせ>

 

①個別セッションは年内は平日、週末共にご予約がいっぱいですが

1月、2月の平日でご予約をお受付できる日がございます。

詳細はこちらです。

http://www.imsi.co.jp/course/capacity/personal.html

 

②2018年新春福袋 販売開始いたしました。

 

と思いましたら、Cの脳のレベルアップ福袋、新年を迎える前に、、、

あと1名様になっておりました。汗!

 

ご希望の方は、お申込み完了、お急ぎくださいますよう

お願いいたします。

 

 http://www.imsi.co.jp/other/fukubukuro.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

自然療法の国際総合学院IMSI 

嵯峨

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ