嵯峨副学院長のブログ

2020.04.12

週末のOFFは、我が家の間取り変更チャレンジ企画を

 

1)やんなきゃと思っていることで、まだ、やっていないこと、

 

2)やんなきゃと思っていることで、過去にしていたけれど休んだことで、

 

なんとなく、もとに戻れなくなって、時間がたってしまっていること

 

私の場合は

1)は、そんなに、気にしないが、

2)は、ダメージが大きい。ブログが、これでした(笑)。

 

書いて、3日になる。

 

あの、嫌な気持ちや、胃の重さはなんだったのだろう。。。

 

パソコンに向かっていても、気持ち悪くない。

 

ノリノリでもないが、ニュートラル。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の土日はOFF。

 

出勤でない週2日の休みは、家のことをするようにしています。

 

2月の終わりから手をつけはじめた、我が家の間取りの変更チャレンジ企画☆。

 

リビングで暮らしていた息子は、

 

今まで親の仕事スペース兼、さまざまな「モノの一時保管場所」になっていた部屋に

お引越し。

 

ついにマイルームを手にすることになる!

 

そしてリビングは、親子が使えるワークスペースへと変更する予定に。

 

週の半ば、学校がない息子がワークスペースへと変更すべく、ブルーのペンキを塗ってくれたのはいいのだけど、塗りすぎて、予定外の壁や天井までブルーが大胆にはみ出ていた。。。

 

その夜は、声をあげて、「まじかぁ~~」とキレキレ母になったが、

 

その補修のために、手をつけない予定だった部分に手をつける。

ブルーがはみ出た場所にハッキリした白に変えてみることに。

 

息子は、今までのアイボリーより、真っ白の方がすっきりして、気分がいいと言う。

 

結果、であるが、ブルーと、白のコントラストがいい感じに。

 

私たちが住んでいるマンションは、築40年をこえる場所。

 

それぞれの部屋に柱や梁がある部屋ばかり。正方形や長方形ではなく、

 

DIYするには泣けてくる部屋の間取りだが、こういう時間がたった住処も、

 

こうしてちょっとずつ、変化させていくことで、

 

レトロ感と、新しい感が少しずつ、ミックスして楽しい。

 

明日は、息子のお部屋の押し入れと、壁のクロスの色を変える下準備をします。

 

 

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ