• 体験会はこちら(オープンキャンパス)
  • 資料請求はこちら
  • お仕事のご依頼はこちら
電話
笑顔で、自分らしく、貢献していくために

2020.07.28

セミナーの内容ぎめ作業に黒い紙を使うと、不思議とアイデアがまとまる

【ご報告】以前の2つのブログを統合して、新しいブログ3つめ学院HP内に新設しました。

今後の投稿は①-⑧のカテゴリーの中に投稿していきます。

他のカテゴリーは2010~2016年まで。その他未登録カテゴリーは2017-2020年6月までの投稿分です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はブログカテゴリー②「進行中のお仕事&小さなお知らせ」から

 

8月9日に行う「クリエィティブ思考&覚醒のための1DAYリトリートの内容をまとめてみました。

 

このリトリートは未来創造サポート代表で一般社団法人安心生活協会代表理事の寺島さんとのコラボ企画。

オンライン親子セッション後のおしゃべりタイムで、楽しいアイデアが膨らんで、開催することになりました。

 

以前から寺島さんのご活動を興味深く拝見させていただくなかで「レゴブロックのワーク面白うそうですね」と質問したことから始まり、その後、イベントで体験し「これは、いい!!学び仲間も好きなんじゃないかな」ということで企画したリトリート。

 

脳をのびやかに使って、自分の内側からの声を聴いて

 

クリエィティブな思考や表現力を覚醒していく午後のレゴブロックのワーク。

私の担当は午後のブロックワークにむかって、身体の深いところから、自己とつながりやすくなるためのボディワークを担当します。

そして、このテーマには、ただ、身体を動かすのではなく、

心身の古いクセにアクセスし新しい回路をめざめさせる原始反射の統合が相性よいです。

コロナ禍で、今回はお申し込みされた方がZOOMか来校かを選べるような運営に変更しました。

 

ということでボディワークの内容も、セルフワーク多めに。

9日のマイあんちょこ♡

 

最近アート脳の講座参加の皆さんと、はまっている黒い画用紙に金銀ペンで、仕事タスクにアイデアをひらき、目標設定をしていく進め方。

4月から私のルーティンの一部になりつつあります。

今回は、見開き1枚で、下に内容項目、上には黒正方形の付箋紙で実技の順番とポイントが分かるようにつくってみました。

以前はワークの内容はポイントを覚えていたのですが、

ちょっと近頃は(笑)、、、、、、

忘れやすく、、、

こういうメモがあると、もれなくお伝えできるので、安心して受講生の方を向けるのです☆☆

 

あと、2週間になりました。

 

寺島さんをお迎えするのと、それから参加される受講生の方との時間をご一緒にするのが楽しみです。

 

講座内容はこちらから。

 

クリエィティブ思考&覚醒のための1DAYリトリート

LEGO® SERIOUS PLAY® × Mezame Body Work

 

https://www.imsi.co.jp/course/capacity/retreat.html

 

今回はすぐに定員になってしまったのですが、「やりたかった!!涙」というリクエストありましたら、寺島さんに相談してみますので、嵯峨まで声をかけてくださいね。

 

 

 
ページトップ

Copyright © 2013 IMSI Corporation.All rights reserved.