• 体験会はこちら(オープンキャンパス)
  • 資料請求はこちら
  • お仕事のご依頼はこちら
電話
笑顔で、自分らしく、貢献していくために

2020.09.07

「自信をつけるには」アート脳コース最終回、修了しました

楽しいのに大変身!

女性の自信と美しさを引き出すアート脳コース

 

4月から5ヶ月間にわたって行われたコース

ついに最終回が終わりました。

といいましても、まだ、LINEグループでは活発なシェアリングが行われ、日常生活のちょっとしたアイデアやアート脳の使い方がシェアされていて、楽しい学び状態が続いています。

 

最終回のテーマは、「コンフィデンス」(自信)です。

 

コンフィデンス(自信)はなぜ必要か、

育てるには、どうしたらよいか、

 

キャシー・ハーシュパセックによるコンフィデンスのレベル1-4の解説と共に檜森先生からお話がありました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日のたくさんのお話の中で、きづきは

 

コンフィデンスを育てるマインドセットです。

 

例をあげると

 

・頭がいいとほめられている子は、難しそうな問題に挑戦しない。

・取り組みをほめられている子は、難しそうな問題に挑戦する。

 

というお話です。

 

きゃはははっっ。

なるほどぉっ。

 

状態を形容するより、行動内容を大切にしろっていうことかな。

 

って自分では思いました。

 

アート脳の講座、楽しく学べました

 

↑檜森先生

皆様のリクエストで「続きも、したーい!」というご意見で、新講座をすることに。

次回は、ソフトスキルについてのブラッシュアップ&パステルアートについて学ぶことになりましたよ!

 

また11月のはじめに講座をセッティングします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供向けは目から鱗のお話ばかりで、笑いの中、ワクワク続行中。

教育視点でみる子どもの7Cを育てるアート脳コース

 

心と身体のつながり、脳の学び

https://www.imsi.co.jp/course/capacity/

 
ページトップ

Copyright © 2013 IMSI Corporation.All rights reserved.