嵯峨副学院長のブログ

2020.10.06

人生100年時代に役立つ、原始反射統合入門 

BODYCARE JAPAN 2020に今年もお声がけいただき、登壇させていただくことになりました!

 

イベントのご案内はこちら

 

セラピストのライフステージ向上のため

未来のボディケアを学ぶ・考える・実践する

 

私たちのライフスタイル、ビジネス環境の全てを一変させたと言っても過言ではない世界的なコロナウィルス蔓延。コロナ時代のセラピストキャリア、オンライン活用した活動方法、それでも「触れること許される」セラピストに必要な像とは?

未来のボディケア業界の発展のためセラピストのライフスタイルの向上を目的とした、有名講師のセミナーイベントを開催致します。

 

セミナーテーマは「①コロナ時代のキャリア」・「②心と身体のつながり」「③知識・技術を高める」という3つのカテゴリーで行います。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私は②「心と身体のつながり」というテーマでお話させていただきます。

 

タイトルとセミナーのご案内はこちらです。

 

人生100年時代のセラピーに役立つ!原始反射統合入門

 

人生100年時代と言われる中、コロナを経て社会交流や触れ合う機会が減り、身体機能の低下も予測されています。「原始反射統合」とは、通常発育の中で統合されていく感情や知性、運動能力の土台となる神経回路をつなぎなおすこと。脳への神経回路をスムーズ保つことはあらゆる世代の健康維持に有効です。お子さんであれば発達のサポートになりますし、高齢者であれば、「フレイル」と言われる「健常から要介護へ移行する中間の段階」の心身の機能を調和することに役立ちます。

当日は、セラピストの方が多いということから、腰痛、肩こり以外にストレートネックや左右の骨盤のずれや脚の形や姿勢など、なかなか意識では変化しに不調に対して、反射がどのように関係しているか、などを解説していきます。

11月14日 11:00-12:30

の90分です。

イベントのご案内はこちら

https://bodycare-japan.com/instructor_saga.html

原始反射の1日セミナー

https://www.imsi.co.jp/course/capacity/genshi_1day.html

 

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ