嵯峨副学院長のブログ

2021.01.31

最近の夜の習慣 

最近の夜の習慣(笑)をご紹介。

それは、夜の運動コーチです♪

コーチといっても、立派なものではありません、

ことの始まりは年明け。

コロナ禍で息子の部活が、新年から中止になりました。

勝ちたいとか、上手くなりたいとか目標があれば、ひとりでも自主練とかするんでしょうけれど、我が家の息子クンはあまり、そういうのに関心がないみたいです。

家の中で、あっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロ快適に楽しそうに暮らしています☆

そこで運動不足解消をかねて、お誘いを。

一度体験したら、意外に気持ちよかったということで、

週に2-3回、歩いて近くで人も車も家もあまりないところ見つけ、カラダを動かしています。

 

が、ひとりでは、どうやら気がのらないようです。

友達とすれば!とも、思いますが、それも今は微妙な世の中。

 

ということで、息子が「コーチがいないとね~」と冗談いうので、

いつのまにか、私は「コーチさん」になって一緒に夜の活動を。

 

30分から1時間くらい。

ブレインジムみたいな動きもやって、手をつかったり、足をつかったり、いろいろ。

 

息子が走るときは、私は自転車に(ついていけないし、かあちゃんは無理~!笑)にのって、並走です。

昨夜は久しぶりにボールを蹴りました。

Nijiu物まねダンスをしたら、全然似ていないし、変だからやめてくれと言われました(笑)

もう中学生なんで、お母さんと一緒にでかけるのは、基本嫌みたいなんですけど。

夜だと誰にも合わないから安心といことらしい、、、

 

人生100年時代を生きる私にも、いつの間にか、良い時間に。

来月から、緊急事態宣言あけなくても中学の部活は再開する様子。

部活がはじまったら、いかないっていうだろうな。。。さみしいなぁ…

こちらの写真は靴。アディダスさんの公式サイトから掲載

息子は原始反射のバビンスキー反射が子どものころからあるので、ランニングシューズはよく選ばないと走り方が変で負担がかかるように。

幅広の足だからいつもはアシックスかミズノなんですが、男の子としては、他のメーカも履きたくなるよう。
海外メーカー、いいなって思うのでしょうか?

母ちゃんの検索力を生かして、アディダスで幅広タイプを発見。ゼロというシリーズ。底の形も理想。ガチなランナーではないので、初心者向け、セール中、リーズナブルも大切な一品。

 

息子も気に入っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自然療法・ブレインジムなど、学院 オープンキャンパス無料体験会

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ