• 体験会はこちら(オープンキャンパス)
  • 資料請求はこちら
  • お仕事のご依頼はこちら
電話
笑顔で、自分らしく、貢献していくために

2021.05.14

英国IFPA認定アロマセラピーディプロマコース、芳香蒸留会はマージョラムで

コロナ禍ではおうちのDIYではガーデニングを楽しむ方が増えているようですね。

 

我が家はおうちのDIYとリフォームを昨年1年かけて行いました。

家族はすっかり満足して気分がアップ。

 

家の中に意識がいかなくなるもの(^^)/で、

今年はベランダに咲くお花やハーブをみて、いい気持ちになっています。

 

さて、学院ではIFPAコースの最終回(ケースプレゼンテーション&芳香蒸留会)が行われました。

 

今回利用したハーブは久しぶり

スィートマージョラムです。

 

甘さの中に、スゥ―とする清涼感を感じるハーブ。

 

教室が良い香りに。

 

プレゼンテーションは視聴者が、皆アタマをうんうんと頷きながら聞くくらい興味深いケーススタディばかり。

 

時間の忙しい看護師さんへ、もう成人したIT関連の仕事をする息子へ

緩和ケアの患者さんへ、お嬢様との就職活動に寄り添う話

 

様々な事例がプレゼン発表され、私もとても勉強になりました。

 

そして夢を語り合う時間も。

 

対象としたい地域、年齢、職業、お困りごとは皆さん違うのですが、

皆で応援しあいたいなというのが伝わる、アロマセラピーの未来が見えました。

 

毎回、素敵な発表を聞けて、本当に嬉しく幸せです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

英国IFPA アロマセラピー 

説明体験会(通学・オンライン)

 
ページトップ

Copyright © 2013 IMSI Corporation.All rights reserved.