嵯峨副学院長のブログ

2021.10.31

秋の振り返り ブレインジム

【秋の振り返り ブレインジム】

8月~10月の間にブレインジム公式コース(4日間)はオンライン開講とリクエストによる来校でのコース(4日間)、2回行いました。

〇オンラインでは北海道や九州にお住まいの方との学び。ブレインジムコースでは、自らの課題を自由に持ち込み、体操をしながら、学びの土台を整えていきます。

なかでも、今回の頻繁に皆様からコメントがあった内容は、悩みとしても、様々な場所で聞く言葉でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今までは、《やりたいこと》と《しなければならないこと》があったら、《しなければならないこと》をしていた。

そのうちに、《しなければならないこと》で頭がいっぱいになり、

《しなければならないこと》で、日々が終わっていく。

そして、ふと、本当は、自分の《やりたいこと》は何だろうかと考えると、なかなか、頭に思い浮かばなくなってしまっている、、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クラスの進むたびに、ブレインジムを日々取り入れながら、日々の生活で考え、感じることが変わり、行動が徐々に変化しているとの嬉しいフィードバックがありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇リクエスト開講で行った来校コースでは、高齢の親とのコミュニケーションにブレインジムを活用した他、お料理や掃除、地域活動などでの変化や効果を、毎回の楽しいお話と共に教えていただきました。この学びの案内をしていて、幸せですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自然療法の国際総合学院IMSI 

英国IFPAアロマセラピーオープンキャンパス(無料体験会)

原始反射・ブレインジムオープンキャンパス(無料体験会)

 

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ