嵯峨副学院長のブログ

2021.07.23

小児のための個別化アロマセラピーの実践 日本アロマセラピー学会で

日本アロマセラピー学会理事の久保浩子さんにお声がけいただき

12月の日本アロマセラピー学会学術総会での講演依頼を受けました。

 

久保さんはこの総会で「小児のための個別化アロマセラピーの実践」というワークショップを先導され、その中で私は「ひとり一人にあわせた運動プログラムとアロマセラピー」について講演し、久保さんと対談をする予定です。

詳しく決まったら、またこちらで紹介したいと思いますが、今日はこちらを是非書きたい!

 

久保さんが、聡明で実績豊富というのはアロマトピアさんなどの数々のジャーナルのプロフィールで簡単に確認できると思いますが、実際にお話しをうかがってみると、さらに、さらに、素敵な方です!

 

先日のZOOMの会では、東京足立区で行われている療育センターでのアロセラピーやタッチセラピーの取り組みをお聞きしました。サービスの仕組みとして何を大切にされているか、子どもたちにどのようにアロマや身体アプローチが役立っているか、とても共感できて、そして子供たちやお母さんの笑顔やリラックスしている情景が浮かぶようなお話で、とってもワクワクしました。

運動や個別化についてのお話にとても関心をもちました。

次の打ち合わせが楽しみです。

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ