嵯峨副学院長のブログ

2021.10.31

【秋の振り返り 原始反射】

【秋の振り返り 原始反射】

この3か月も原始反射のコースやセッションは、オンラインや対面の両方で実施中。

1日セミナーはオンラインでもしていて、東京以外の遠方の方の参加が多く、昨年からは療育分野の仕事に携わる方が増えています。

対面の方は、仕事やプライベートのために原始反射を知りたい方、実際に手で触れ、身体で体験したい方と一緒にワークをしています。

 

それから、特別リクエストで、会社からのご依頼により、一緒に仕事をする仲間、グループで学ぶコースも進行中。→とっても素敵なグループ。毎回、幸せな笑いをもらっています( ^)o(^ )。

 

人間の身体がどのように発達し、姿勢がつくられ、感情や行動に結びついていくのか、

一つひとつの反射を学びながら、過去や今の身体や記憶から気づきが生まれます。

 

そして、年齢がいくつになっても、成長を楽しむこと。

大人だからこそ、人間の初期の頃にもどって、身体を整えることの価値は大きいなと感じます。

 

身体から働きかけるので、身体が楽になるのですが、

昔から続く身体の問題や姿勢のクセ、気持ちや行動にも影響していくのが、反射アプローチを提供していて面白いところです。

 

セッションでは、出産を迎える妊婦さんやおかあさま、継続的メンテナンスや目標達成のためのワークとして、オンラインと対面で行っています。

自然療法の国際総合学院IMSI

英国IFPAアロマセラピーオープンキャンパス(無料体験会)

原始反射・ブレインジムオープンキャンパス(無料体験会)

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ